『夜のワット・チェディルアン』Wat Chedi Luang は厳かな気持にさせた;観光客もいなく静か

Category: タイthailand(2014~2015年)  03/14 /2015 (Sat)

今日は2015年3月14日(土)

 チェンマイです 気温<+38℃〜+19℃> 晴れ

  朝はまだ涼しく過ごしやすいけど夜は暑いチェンマイです
 

宿の外に友人の健ちゃんと晩飯にでた後・・・(2日前)

 夜の『ワット・チェディルアン』Wat Chedi Luang

  に行ってみた
1


ここは チェンマイの旧市街にある『有名なお寺』
2


『ワット・プラシン』と共に 有名なお寺なので

 昼間には数多くの観光客が訪れる
3

 
夜に来ることは まずないので来てみたが

 人はいなく 静かでいい
4


お寺の中なので 変な人もいなく安全でもある
5


時々 お坊さんがいたりするくらいだ

 とっても静か!!^ー^
6


夜は22時30分(だったと思う)まで開いているので

 灯りも各所に付けてあり

  妖し気なムードも漂わせ それもいい〜^^
7


8


遺跡のような 大きなこのお寺は

 見ているだけでも 厳かな気持にさせてくれる
9


黄金色に光り輝く『仏陀』の像には

 思わず手を合わせてしまう不思議な力がある
10


そんな『夜のワット・チェディルアン』

 訪れてみては どうでしょう〜 意外に穴場です〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback