チェンライ郊外の池沿いの『お気に入りカフェ・スワンドーク(花園)』でまったり〜

Category: タイthailand(2014~2015年)  03/20 /2015 (Fri)

今日は2015年3月20日(金)  チェンライ

 今日もチェンライです

  毎朝・・・気温は低く涼しいけど・・・(20℃以下?)

 
『煙害の赤い太陽』を見てます  

 この時期(乾期で野焼き)・・ほんとに良くない
1


2日前・・・

 チェンライで『お気に入りのカフェ』に連れて行ってもらった
  (カフェの名は『スワンドーク(花園)』です)
2

 
ここはオープンカフェのすぐ横に池がある
3


大きな池ではないし そんなに綺麗でもないが

 ここの雰囲気がとてもいい〜〜
4


ちょうど昼時でもあったので

 経営は違うが まったく同じ場所のテラスで このランチ

  
これ・・名前は『カオ・クッカ・ピー』50バーツ(約200円弱;今のレート)

 とそんなに高くもないし 味もいい〜〜^^
5


その後・・・同じテラスのカフェに移動(わずか数メートルね)

 経営が違うので 支払いも済ませ動くだけ〜 ^ー^
  (ただし まったく同じ小屋のテラスです〜〜笑)
6


そこで このカフェ・ローン(ホットコーヒー)を飲む

 コーヒーカップも素敵  

  水のコップのコースターは『緑の葉っぱ』

このあたり・・・心をくすぐる心地良さ^ー^
7


ネスカフェのインスタントコーヒーではなく

 ちゃんと豆から挽いたコーヒーをここでは出してくれる
  (最近 タイのコーヒーは旨くなった〜^^)
8


暑い午後・・・

 小池の脇の日陰テラスの小屋カフェで『カフェする』

  これもまた『至福のひととき』^ー^
9


このお洒落カフェは

 チェンライの郊外にあり 昨年度だったかな〜来て以来

  お気に入りになってしまったぁ〜

   写真のホットコーヒーは30バーツ(約120円弱)と安い
10


そんなカフェで 友人と2人でマッタリでしたぁ〜〜^ー^
11




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback