夕暮れどきの『ドイステープ』;小さな子供のお祈りが可愛い

Category: タイthailand(2014~2015年)  03/24 /2015 (Tue)

2015年3月24日(火) チェンマイ

 
昨夜6時頃 少しだけ雷が鳴り雨が降った

 毎晩暑い夜だったのだが 雨の後 涼しくなり快適温度

そして 煙害も少しは解消したような気がする

 今日の予想温度は<+32℃〜+20℃>と低い温度だ


今日のネタはタメ撮りしておいた『ドイステープ』の様子

 チェンマイの外れの山の中腹にその『お寺』はある
1


2


訪れた時間は 夕方6時を過ぎていたにもかかわらず

 まだ多くの参拝客がいた
3


お坊さんも お祈りをしている
4


5


6


そんな中・・・

 小さな子供が正座している姿を見付けた
7


この子は とても丁寧にお祈りしている

 かわいい姿は当然のことだが・・・

その姿をみているだけで 僕も敬虔な気持になり

 清々しい気持にさせてくれた
8


これも 仏陀の力なのだろうか・・・
9


10


黄金色のお寺
11


その中の風鈴
12


ロウソクの炎
13


すべてが敬虔な気持にさせてくれる

 そんなドイステープのお寺です

帰り際・・・

 夕闇も迫り・・・西の空が赤くなってきた
14

 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

どもども 2日前に日本に戻りました! といっても帰国同時に熱を出し今まで寝てたんですけどね・・  ゆきさんは今だタイですか!いいな~~
私は明日から仕事ですよ( ;∀;)  では お時間のある時でもメールくださいね!
ミンダナオ帰りのJUNでした!(^^)!

Posted at 07:16:32 2015/03/24 by じゅん

Comment

>じゅんさん、
帰国と同時に熱・・・ってことは、旅熱?・・・^^
旅中の方が調子がいい、ってことでしょうね〜^^
仕事・・・大変?でしょうけど、ま、手抜きでやっちゃいましょう〜〜(他人事なんで、適当に言ってます〜〜すんまへん・・^^;)

Posted at 22:11:50 2015/03/24 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback