3月24日の夜は久々の『雷豪雨』『チェンマイ屋台近辺停電』『気温下がる』

Category: タイthailand(2014~2015年)  03/25 /2015 (Wed)

2015年3月25日(月)  チェンマイです
 
 気温<+30℃〜+19℃>となってます

 
昨日夕方4時頃・・・『集中豪雨』&『雷』

 もの凄い雨が降って来た・・・
1_201503250931208cf.jpg


この時期はまだ乾期なのだが 時々雨が降ることもあるが

 昨日の雨は半端ない雨

最近の煙害もあり

 緑の木々も枯れ気味になるので雨は必要ではある
2_201503250931267cc.jpg


でも 昨日のは『本降りの雷雨』

 一瞬で宿の周りは水浸し〜
3_20150325093124edf.jpg


4_201503250931277e6.jpg


やっちゃんが 水で濡れた廊下を掃除・・・

 でも 雨が止まないので追いつかない
5_20150325093126a09.jpg


結局 一時間以上は降っただろうか・・・

 完全なる『南国の集中豪雨』
6_201503250931428fe.jpg


夕方6時過ぎ

 雨が止んだ・・・空も少し明るくなって来た
7_201503250931434be.jpg


夕方から夜にかけての『屋台』の人たちは

 一旦 屋台を片付けてしまい チェンマイ市場前は閑散
8_2015032509314549c.jpg


9_201503250931485b6.jpg


暗くなって来て

 雨も止み 「さぁ〜〜これから屋台開始」と思っていたら

  この辺り一体『停電』 ええ? マジで
10_20150325093148941.jpg


豪雨が止んだ後に 今度は停電か・・・

 踏んだり蹴ったり・・・

  ロウソクを使っての屋台
11_20150325093202ea8.jpg


暗闇も それなりにムードはある

12_20150325093204110.jpg


13_201503250932054d1.jpg


しばし この『ロウソクの灯り営業』
14_201503250932079c9.jpg


15_20150325093209e1c.jpg


この後 電気が来たのだけど

 夜8時頃から 再びの雨・・・


この夜は しつこい雨でした・・・

 それ故 気温もググッと下がり+24℃くらいに

  体感温度+20℃くらいかなぁ〜


皆 肌寒く感じ・・・

 我々は完全に『南国仕様の身体』になってます〜^^;


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback