チェンマイ『シリパンナ』Siripanna で豪華バフェ(ビュッフェ)を男5人で色気なしの食い気のみ^ー^

Category: タイの食物thailand(99年〜)  03/28 /2015 (Sat)

2015年3月28日(土)  チェンマイです
 
 予想気温は<+33℃〜+21℃>となってます


 最近の雨模様の天気のおかげで・・・

今朝・・久々の明るい青空

 チェンマイの北西にあるドイステープの山も見えます

  煙害が少しなくなってきた模様ですね〜〜(多分?)
 

昨日の真っ昼間・・曇り気味の涼しい天気から一気に青空

 その炎天下 約4キロ歩いて『ランチバフェ』に行ってきた
    (往復歩きで計8キロ炎天下を歩く)

ここは昨年度も来たことがある『コストパフォーマンス』の高い・・

 『シリパンナ』Siripanna

ランチのバフェ(ビュッフェ)で189バーツ(約700円)


 この値段は 食べ物の内容から言ったら破格値!!^^
1


このシリパンナ・ホテルは高級ホテルで

 プール付き 南国ガーデン付きの リゾートホテル

  そこのロビーも素晴らしいし レストランも綺麗
2


いろんなところで値上げしている中・・・

 昨年度の値段も そのままキープしている
3


食物もバライティに富んでいて

 寿司もある(ミニ寿司ではあるが・・・^^)
4


もちろん タイ料理・チェンマイ料理も 充実だ
5


でも いくら豪華絢爛に並んだ料理でも

 お腹の中に入る量には制限があり 

小食な僕は この数ある料理の中でも厳選しなくてはならない

 そこで 軽く サラダとミニ寿司を食った後・・・
6


タイでは高級な値段を取る『イタリアン系』に〜^^

 このタイ人おじさんが 目の前でクック
7


この『カルボナーラ』・・・旨い!!

 薄味系で なかなかの美味 ^^
8


カルボナーラが旨かったので もう一品

 『ジェノベーゼ』(バジルベースのパスタ)
9


お腹は少しずつ 膨れつつあったが

 タイ風味付けBBQチキンが 旨いというので

  ついついこれも食ってしまった

『タイBBQチキン』『焼き飯』(共に少しだけ)
10


さて・・・ここまで来ると

 お腹の具合は 膨れ状態で デザートが何処までいけるか?(笑)
11


アイスクリームの所で 

 それを盛ってくれるおねえさんの笑顔もいいし

  「食わねばぁ〜〜〜」^ー^ と義務感!!(笑)
12


だが・・・意地汚く食わないと!! と思い

 『ミニケーキ2つ』『アイスクリーム3種』

  ケーキも アイスもうまい!!
13


このストロベリーケーキ・・・

 メッチャ美味そうで 仲間が旨いと言っていたが食えず
14


でも 最後に頑張って

 『フルーツ3種盛り』を食う
15


この日(昨日昼)・・・

 宿の旅仲間5人 ご覧のとおりの男たち・・

  色気まったくなしで食い気に走りましたぁ〜〜笑^ー^

(写真はボケてます、撮り直したけど、・・
  ま、男5人だし多少ボケてた方がいいかなと思い載せました)笑
16



ちなみに このシリパンナの場所は 以下です〜
17


 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback