久々の日本(4ヶ月半だけどね)で最初に食った食物;『オクラ納豆』『冷や奴』『餃子』

Category: 日本japan15年春  04/01 /2015 (Wed)

今日は2015年4月1日(水)  岐阜です

 今日は雨模様でスタートです・・・

昨日31日にチェンマイから 

 日本の岐阜に着き 晴れ&暖かい日だったけど

  本日は一転して『小雨&肌寒い』日です

やはり 南国からやってくると

 10℃以上〜20℃程度の気温では寒く感じます(苦笑)

「ハイ 僕はすっかり南国仕様の身体になってます〜」^ー^;    
 
  
久々の(4ヶ月半)の日本で何を食ったか・・・?

 昨夜の晩飯です〜^^
1


冷や奴はもちろんのこと・・・

 酒は『アサヒビール』『純米吟醸うすにごり』

そしてスーパーで見付けた『オクラ』を買ってきて

 それと『有機栽培納豆』を混ぜて・・・ 
2


 これ!!

 『オクラ納豆』+カツオブシ
3


僕の好きなコロッケも迷ったが・・・

 それは次回にすることにして〜・・・

  この夜は『餃子』ニラ&ニンニク入り〜^^
4


チェンマイでも 餃子はあるし食ったが

 やはり 日本の餃子は旨いかなぁ〜〜^^
5


家で焼いたので 

 パリッ感がやや薄れたが まそれはいい〜


今日4月1日・・・

 ネタも兼ね 桜満開なので写真を撮りにと思っているけど

  この小雨が止まないと面倒だしね〜・・・

明日 その記事&写真を載せるかなぁ〜

 日本での『ネタ探し』・・・やや大変だぁ〜^^;
  (ネットがないのも大変だけどね〜^^;)

 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

日本にお帰りになったのですね!
いつ頃になるのかなと思っていましたが、ひさしぶりに拝読してわかりました。

日本は雨のようですが、ゆきさんのお写真で満開の桜が観られて嬉しかったです。

私は今バリ島にいます。
もう一週間が過ぎました。

先日、ルナゲストハウスに行きました。
ゆきさんはここに滞在してらしたんだ、この辺りを散歩してらしたんだ、と感慨深いものがありました。

桜のお写真楽しみにしています。

Posted at 18:06:09 2015/04/01 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
バリですか〜〜 いいですね^^
ルナゲストハウスに行かれたんですね〜^^
もう、2008年のことだから、昔になってしまいました・・・
でも、女将も(けめちゃん)も子供たちも元気そうで(女将のブログより)いつか行かなきゃぁ〜とは思ってますが・・・
周りの風景は、昔と少し変わってきてると人伝えで聞いてますが。。。どうなんでしょうね〜

楽しんでくださいね〜^^

Posted at 20:39:01 2015/04/01 by 旅人ゆき

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:28:04 2015/04/02 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback