土曜日は『長良川河畔で花見ランチ』&『奥美濃』は雪だらけで夜は山荘で食い気に走る

Category: 日本japan15年春  04/06 /2015 (Mon)

2015年4月 6日(月)  岐阜

 昨日午後 奥美濃で一泊どまりで帰ってきた早々

  1枚だけ写真をアップしたけど


昨夜は時間切れというか 

 夜にFree WiFiを使うのは大変なことなので

  今日6日の昼にその続きを書きます〜^^

  
一昨日土曜は 天気予報大外れの『晴れ』になりラッキー

 昼のドライブは・・・いい感じ〜^^
1


途中・・・道の駅『美濃にわか茶屋』にて

 『休憩&花見ランチ』をすることに〜^^
2


長良川上流河畔の見事な桜・・・

 穏やかで温かい陽射し・・・気持いい春日和〜^^
3


久々の青空

 今週はすっかりあきらめていた『青空とピンクの桜』

  でも それが観られたし写真も撮れたぁ〜^^
4


可憐な桜も観られたぁ〜 うんうん^ー^
5


長良川に架かる『吊り橋』の向こうの桜が僕の目を惹いた

 いかにも『奥美濃の風景』
6


その後 再び ドライブ

 高度が上がるごとに・・・気温も少しずつ下がり

  道の両脇にはなんと『雪』が!!
7


「ええ〜〜!? まだこんなに雪が!?」

  凄い!! 奥美濃はまだ雪国なんだ〜〜

友人の山荘近辺は まだまだ雪だらけ〜〜
8


そこで その雪の垣根の大きさ比較もあり

 いつもの『我がハイキングポーズ』
9


この夜は 飲み会ではなく『ほとんど食い会』

(写真撮るのを忘れたけど
   友人Mさんが蕎麦打ちした蕎麦を戴く)

このメンバー・・・

 あまり飲む人がいないので食い気に走ったってことです
10


これ・・・『餅ピザ』

 餅の感触とチーズ そしてカマボコが美味い!!
11


この夜は『皆既月食』

 少しでも晴れればと思い『望遠レンズ』を持参したが・・・

  外を見たら・・・これ・・・
12


「霧だ」どんどんと濃霧になり 夜中は雨・・・

  皆既月食見学は完全にムリ・・・


ま・・・それじゃ〜『話&ツマミ』しかないね〜〜

 ・・・と遅くまでいつもの同級生たち(中学時代)と

  『話し&笑い』でした〜^^
13


翌朝も・・・雨がシトシト・・・

 朝飯は『蕎麦サラダ』で満腹!!
14


  よく食いましたぁ〜^^


帰途も雨が降ってたけど・・・

 でもそれはそれで・・・楽しい車中でしたね


そんな奥美濃山荘での『食い会』(飲みは少しだけ)

 ・・・の様子でした


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback