大昔の旅(1974年&1975年)の『船の切符』『マチュピチュ入場券』写真を載せましたぁ

Category: 日本japan15年春  04/10 /2015 (Fri)

2015年4月10日(金)

 『ネタ不足の日本滞在』ですが・・・

ちょっと忘れていた事があったんで 書きます

 
・・というか・・・

毎年『この時期にやって来る記念日』でもあるんです

『4月6日』という記念日(もう数日過ぎちゃったけどね)
  
 僕の人生を大きく変えた事

  そう〜『人生のターニングポイント』

その懐かしい記念の『切符類』を少し載せます〜


これが日本を出た時の『船の切符』です
1


ここに書いてある日付・・・

『6 Apr. '74』(1974年4月6日)

 な・・なんと!! 41年も前のアンティックな切符

もちろん使用済みの切符なのだが・・・

 『Kobe Sydney』とタイプしてあるし・・・

船会社は『P & O』(ピーアンドオー)って印刷してあるし・・

(当時のドル換算はUS1ドル=299円となっている)

 そうです〜 昔の『僕の旅の始まり』の切符なのです


こんなバッグ1つを背中に・・・『初海外旅』・・・
2


その『初海外』が 僕の人生を大きく変えてしまった・・・

 いや自ら変えたのかも知れない・・・

途中・・・香港に立ち寄り『マカオ』Macauにも行ってる

 その日付・・『11 APR 1974』
3


その後・・・オーストラリアに滞在した後・・
  (旅資金のお金もモグリの仕事で貯め・・・)

 南米に旅した・・・

その時のペルーでのクスコ

 そこでの『マチュピチュ入場券』
4


日付は『3 – MAR. 1975』となっている

 入場料は『S/.80.00』(80ソーレス)

  当時の交換率は闇替えもありUS$1.=約55ソーレス

ということは この時『約70セント弱』

 「安い」と思うでしょうが・・・

僕はこの時・・・ 

 クスコでUS$.50セントで泊まっていたんで安くはない
  
その昔の姿の『マチュピチュ遺跡内』です
5



・・・とこんな大昔の事を書き古い切符を載せてしまったけど

それほど懐かしんでいる訳ではありません〜

 その大昔はもう過ぎてしまい『今は今なんだから』!!

  『今のこの瞬間を生きます〜』


ちょいとネタ不足もあり 今日の記事にしてしまいました



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

今から41年前っていうと、20代の初めの頃ですよね。
殆ど同じ年なので、その頃の自分を思い出してみると、とてもとても船旅を一人でする勇気なんてありませんでした。
大変斬新なんお考えで、勇気がおありだったのだと、改めて感心いたしました。

色褪せてはいますが、保存状態がとてもいいので、40年も経っているようには思えません。
シドニーが旅の始まりだったのは初めて知りました。

飛行機で7時間くらいだったと思いますが、船旅だと何日かかるのでしょうね?
いまとは船も違うと思いますので、1週間くらいかかるのでしょうか?

それから旅をお続けなので、やはり年期が違いますね。
素晴らしい~~!

Posted at 01:46:42 2015/04/10 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
74年4月は、僕は23歳でしたね〜^^
船旅のひとりは、確かに勇気は要りましたが、でも、好奇心が勝っていたんでしょうね〜^^
シドニーまで、当時は、18日間かかりました〜〜。^^
でも、船旅は最高に楽しかったですよ〜^^

Posted at 18:42:10 2015/04/11 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback