福井県『東尋坊』に行ってきましたぁ〜;断崖絶壁には柵もなくちょっとヤバイです〜

Category: 日本japan15年春  04/12 /2015 (Sun)

2015年4月 12日(日) 雨ではない・・・^^; 


昨日4月11日 土曜日・・・

 久々に〜というか前回いつ行ったのか記憶が定かでないが

 『東尋坊』(福井県)に同年代友人K夫妻と行った

というのは彼らの息子が そこにいるから同行させて貰ったのだ

   
天気は北陸地方全般に『曇り』やや肌寒い気温・・・(>_<)

 青空が欲しかったがこればっかりは仕方がない・・・

東尋坊は有名なる観光地だが この時期はまだ最盛期ではないのか

 土曜日でも 観光客はそれほど多くはない
1


お土産屋さんなども やや暇を持て余している感じだ

 海が見え始めると・・・

  その向こうが『東尋坊』だ
2


ここには以前に来た事があるが・・何となく覚えている程度で

 人間の記憶が いかにいい加減かが分かる・・・^^;

 『国定公園越前海岸』『東尋坊』
3


そういえば・・・あまり言いたくはないけど・・

 ここは『自殺の名所』でもあるんだったよね・・・
4


でもここでの観光客はなんとなく・・・

 『のんびりムード』・・自殺なんて・・そんな気配はない

こんな観光船まで出していて 

 その絶壁を見ることが出来る
5


それでも やっぱりこの絶壁を見たら・・・

 ちょっとヤバイ・・・
6


この断崖絶壁に『柵はない』ので

 一歩踏み外したら・・・マジで危険・・・

突風が吹いたら ほんとに落ちそうになる・・・(と思う)

 「この2人・・・大丈夫?」 ーー;
7

 
観光客は「自分は落ちない」と自負しているのだろうか?

 足場は結構悪いのに 普通に歩いている・・・
(岩がゴツゴツしていて引っかかって転びそうになる・・)

  過去に事故で落ちた人・・いるような気がする・・?
  (実際は知りませんけど・・・マジで気を付けてね)
8


こんなに切り立っているんだもんね・・・

 「ちょっと足を踏み外した・・・」なんて シャレにもならん・・・
9


僕は安全な『東尋坊』看板の横で・・・

 安全な『いつものポーズ』をやりましたぁ〜〜笑^^;
10
 

*ここは北陸・・・旨い『海鮮丼』があり

  それを食うことも重要な目的のひとつ!!

   そしてお寺『圓光寺』の写真も

 それらの写真の数々 明日載せますね〜^^
 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback