多治見の友人夫妻を訪ねてお泊まりでした〜 & 『晩飯・楽しい話』でしたぁ〜^^

Category: 日本japan15年春  04/15 /2015 (Wed)

2015年4月 15日(水)  

昨日は 雨・・・もう雨の日が当たり前の日本

 『完全なる雨期・梅雨』と言わざるを得ない

そんな曇天&雨模様の中・・・
1


朝。。。有名なる『モーニングサービス』の喫茶店に行った

 ここの値段は¥390円  
2


この値段で・・・

 *パン(小)3個(約20種類以上から選べる)
 *ゆで卵
 *デザート(もしくは野菜など)
 *コーヒー
(コーヒーチケット持参の場合 450円までの物なら自由に選べる)
3


・・・と あり得ないモーニングサービス料金

「これで ほんとに利益が出ているのか?」と他人事ながら気になる

  だから ここはいつも超満員!!


午後・・・まだまだ雨が降りしきる中・・・

 バイク(2輪車)に乗って 多治見の友人N夫妻を訪ねた

  2008年 バリの旅以来の友人夫婦だ

そこで お泊まりの為・・・

 夜はビールも飲み 食べ物も豪華!!

  この夜は東海地区定番の『エビフライ』^ー^
4


他にもサラダ・黒豆・アサヒ瓶ビールなどなど〜〜^^

 話も弾み いつもの楽しい飯だ
5


デザートは『コルネ』という

 カスタードクリーム入りのパリパリ皮ケーキ
6


器も いつもの如くシャレてる〜^^


翌朝(今朝です)・・・少し天気は回復気味?・・・

 窓ガラスに『桜の花びら』が・・・
7


下を見たら・・・

 桜吹雪のあとが 地面に・・・!!

  その中の一枚が飛んできたんだろう〜^ー^
8


「今日は晴れ間も出るのかな・・・?」

 と思いつつ 朝食を戴いた
9



*この後・・・

 『待夢珈琲店』というお洒落でおもしろいカフェに行きました

  その様子は 明日の記事&写真で〜〜^^



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback