回転寿司『くら寿司』に行き そこでの状況など;『子供のオモチャ』『自動ビール注ぎ機』など

Category: 日本japan15年春  04/17 /2015 (Fri)

今日は2015年4月17日(金) <岐阜&愛知>
 
 昨日は晴れ?・・・だったけど 気温も高めではあったけど

  薄晴れな空で・・・『黄砂』かな?と思わせた


夕方5時・・・いつもの早めの晩飯(母・姉・姪と)

 母親は夜6時まで晩飯は待てない・・・


それに合わせて 早めの晩飯の『回転寿司』に行った


この回転寿司のこと

地域によって『くるくる』とも『クルクル寿司』とも言うことが分かった
 (facebook で質問したらいろんな場所から返事あり〜笑^^)

それはともかく・・・

 『くら寿司』に行った
1


平日5時頃だと 流石に空いてはいるが

 そのうちに続々と入店・・・意外にこの時間でも混み始める
2


ここの売物のひとつ・・・『無添加』

 これらの寿司もそうなんだろう〜〜・・
3


日本酒を飲んだが

 これも『無添蔵』と書いてある
4


ビールは自動で注ぐ機械ありで・・・

 500円玉を入れ コップをセットさえすれば全自動
5


最近は変わり種寿司の『トンカツ』だの『ハンバーグ』もある

 もう『寿司』とは言い難い物ではあるが

  そこで文句を言う人はいない・・・
6


食べた皿が溜まって来たら・・・
7


この皿を5枚入れ・・・TV画面に絵が出る
8


そのテレビ画面に このように『はずれ・・・』

 と出れば 何も貰えないが・・・
9


何回もやると・・・時々・・・

このような画面のあと・・・

 『あたり』とかで出ると
10


この上部の箱の中から
11


赤いボールが出てきて

 子供(大人も好き?)のオモチャが出て来る
12


この時は『ドラゴンボール』の『サイヤ人』が出て来た

 こういった事で ここには小さな子供連れの家族が多い
13


僕は・・・

決してこの回転寿司のCMのつもりは 全くないし

 ここから幾ばくかのお金を貰っている訳でもないが・・・
   (くら寿司とは無関係だけど・・)

日本の『ある回転寿司』状況ということで載せてみた・・・

 このようないろんな回転寿司が 今は世界中にある・・・

  これも日本の文化(?)の輸出かも知れないね〜


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback