暖かな日に『ママチャリ』で日本の町中をブラブラするのは最適かも〜;岐阜市の素敵な歩道など

Category: 日本japan15年春  04/19 /2015 (Sun)

2015年4月19日(日)

 昨日は久々の晴れ間も見え 気温も上昇〜

  そんな日・・4月なのに「あぁ〜暖かい」と感じた

・・が 今日はまた曇りから雨らしい・・(今は小雨・・)


昨日・・・(毎日やることがないので・・・)

午前は ネットをやりにイトーヨーカドーに行き

 午後・・・暖かい日だったので『ママチャリ』にて出掛ける

実家に置いてある『完璧なママチャリ』^ー^笑
  (前に付いているカゴがいいね〜^^)

 日本では町中・村中をダラダラと回るには最適な乗物^^
1


これに乗って

 家から適当に ダラダラと急がないで回ってみる〜


小学校の前の閑素な道路・・・

 歩道の幅も広く ゴミもなく綺麗な道

  花も咲いていて(ハナミズキ?)『ほんわか』な雰囲気
2


その横には『石の椅子』が置いてあった

 誰も座っていない 

  その石の横には彫刻が!!
3


傘のデザイン・・・

 何故か全部・・・傘ばっかり〜^^
4


この雨が降っている中・・・子供が傘をさしている

 その横にカエルの姿・・・

  なんかかわいい〜^^
5


その石の椅子のみならず・・

 歩道の横には 一列にこれまた『傘のデザイン絵』
6


何故・・・こんなに『傘の絵』が多いのか?

 近くには その訳を聞く人も歩いていないし・・・

今どき こんな質問をすると単純に『変な人』扱いの日本・・

 それは やめておいた・・・^^;(苦笑)


僕の予想は・・・

 岐阜は昔から『和傘の町』・・・これかなぁ〜多分^^
7

  
暇に任せて もう少し走った

 目は出来るだけ『外国人の目』で〜〜^^

こんなのは どうかなぁ〜?

 日本人にとっては何でもない面白くもない景色


『道路の真ん中に高架があってその上を電車が走っている』

 この景色って・・国に寄っては「へぇ〜!?凄い」なんだけどね
8


ユニクロとかマクドナルドとか100均など入っている

 小さなモールで『発見』

  休憩所の椅子・テーブルの上の絵がこんなになってたぁ!
9


「ハイ 単純に驚きましたぁ〜」

 一瞬・・「ここ・・どこ?」と思った次第です〜 笑^^;


*何気ないチャリでブラブラで見付けた日本の景色です〜

  あぁ〜 日本でやることがない・・・ーー;


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback