雨の中の『キリシマツツジ』霧島躑躅(漢字が難しい)が美しい;長い梅雨(?)状態も終わり今日からやっと晴れ?・・・

Category: 日本japan15年春  04/21 /2015 (Tue)

2015年4月21日(火)

 昨日はマジで一日中雨・・・梅雨よりヒドいって感じかも?

  気温は高く 湿度も高くなり ムシッとした感じだった

とても『春爽やかぁ〜^^』気分とは ほど遠い・・・

 。。。が・・・今日21日からは晴れ予報

 「ほんとかな?」(もうすっかり疑い深くなっている我)

翌朝(今日の事です;下書きが昨日なので)・・・

 朝日が窓から入ってきた 久々の朝からの太陽!! 眩しい

  今日からは ほんとに晴れそうな雰囲気〜

    * * * * * * * * *

ブログネタは 昨日の雨の中・・・

 ブログアップの為に JR駅に行った

  ここで『WiFi Free Spot』が使えるからだ
1

  
雨の中では傘をさしながらは流石に困難なので・・

 構内入口近辺にてネット使用〜 サッサと手早くブログアップ

  頭を上げると・・目の前に真っ赤な花々が・・・
2


何の花?・・・と思い接近&接写 
3


雨に濡れた花々は みずみずしく美しい〜
4


5


ツツジだとは思ったが・・・

 確かではないので 確認の為・・・花の前の看板を観る

 『キリシマツツジ』霧島躑躅
  (こんなに難しい漢字を書くのぉ〜?・・オレは書けない)
6


花びらは小さく密集していて

 うす暗い雨の中で咲いている姿は とても目立ち

  少しだけ晴れやかな気分にさせてくれた〜^^
7


白色も混じった色違いの花もあり

 綺麗な花壇だ
8


最近の悪天候続きで『風邪気味&下降気味気分』だったのが

 ちょっとだけ 上昇〜?・・・う〜ん・・・

  
でも やっぱり日本は少し飽き気味ですね〜・・・

 *さて・・・明後日23日にはカナダに戻ります〜^^



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback