明日4月23日『日本からカナダ』に戻ります;父の墓前にお墓参り

Category: 日本japan15年春  04/22 /2015 (Wed)

今日は2015年4月22日(水) <岐阜>  

 やっと昨日から 天気が上昇気味かなぁ〜です
0


といっても 僕にとっては今年はもう遅い・・・

 というのは 明日出るからです〜

・・っつうか・・帰ります〜「何処に?」って〜・・・

 住んでる場所に戻ります〜〜^^ はい カナダです〜

  長年在住なので『帰る&戻る』の方が正確ですね


その前に 昨日は今は亡き父のお墓にお参りしてきました
 (命日ではありませんが 日本に居る時に・・)
1


岐阜市の郊外にその墓地はあり

 バイクがあれば 短時間で行くことが出来ます

  そこのお墓前で手を合わせてきました
2


早くして亡くなった父・・・

 現在の僕の年齢で・・・亡くなってしまいました

自分自身がその年齢に達してみて改めて思います

「きっと・・もう少し生きていたかったんだろうなぁ〜」と・・・
3

 
残念です・・・今更遅いけど 残念です

 父はカナダにも来たがっていたけど 

  その望みは叶わず亡くなってしまいました
4


墓地にある『お地蔵さん』が

 いつも見守ってくれています

今更 親不孝者のこの僕が何度お参りしたからといって

 なんにも変わりはしないけど・・・ 

  それでも僕は父親にはいつも感謝してます
5


*墓地の写真を載せることは不謹慎かと思い躊躇ったんですが

   敢えて 載せました ・・・

 昨今の平均寿命から比べ早く亡くなってしまった父に対して

  何も出来なかった僕の懺悔かもしれません 
 

夜・・・おいしい日本酒を戴き・・・
 (父はまったく酒が飲めなかったけど)
6


7


ときに・・・ 

 昔の父との想い出を 思い浮かべます 

  『合掌』・・・



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

明日お帰りになるのですね。

今年は雨が多かったので、日本でのご滞在は今一つだったかもしれませんね。

お墓の写真を載せることをお躊躇いになったとのことですが、そのお気持ちはわかります。
でも、涙がこぼれました。
父が亡くなってから30年が過ぎましたが、思い出して胸が一杯になりました。

カナダでの美しい自然と花々、動物、そしてハイキングの様子を楽しみにしています。

Posted at 19:48:20 2015/04/21 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
コメント、ありがとう!!^ー^
明日からは、カナダです。父の分もしっかりと観なくてはね〜^^(住んでるけどね〜^^;)
また、よろしくね〜^^

Posted at 19:54:14 2015/04/22 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback