バンフは今日は曇りで気温が低めです;昼はカニ雑炊 夜はポトフかなぁ〜

Category: カナダcanadaバンフ15年  04/24 /2015 (Fri)

今日は2015年4月24日(金) <バンフ(カナダ)>

 カナダの自然遺産の町バンフからです〜

今日の天気は曇りで(・・と思ったら午後4時半頃に雪が降り始めてる・・)

 気温は<−1℃〜+7℃>と予報ではなってます 

昨日23日 

 カルガリー空港に着いた時は暖かな春気分だったけど
 
  やはりバンフはやや寒いかなぁ〜 

今朝遅く・・・時差ボケがどうなっているのか分からないまま起きた

 外の様子は・・・こんなん・・・
1


写真日和ではい・・・

 キャスケード山も 頂上は見えず隠れている


セーフウェイ(カナダのスーパーマーケット)の前からの風景も

 ランドル山の頂上は同じく見えず このよう・・・
2


町中も 今日は寒気な景色
3


まぁ〜 今日は焦らなくとも

 時差ボケ解消の為にダラダラ日なんで そうするかぁ〜
  (・・って・・ダラダラ日が多いんだけどね〜笑)


スーパーマーケットに買物に行き 

 今晩用の飯でも作んなきゃね・・・と・・・

『イモ・タマネギ・人参・カリフラワー・キャベツ』の野菜類

『ニンニク・生姜』の薬味系

『タマゴ・チーズ・ソーセージ』のタンパク系
4

  
これで カナダ$42ドル(約4,200かなぁ〜)

 昔に比べ 物価は高くなったなぁ〜・・・
  (日本より高いと思うけどね) 

夜は簡単なポトフにでもしようかなぁ〜〜

 と この材料から算段中〜^^


昼飯は 冷や飯が冷凍庫にあり 

 インスタントの『かに雑炊』があったんで それを作って食う
5


まだ『時差ボケ中&旅後ボケ中』なので・・・ 

 お腹にもやさしい こんな雑炊がいいかもね〜^^

  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback