バンフの今日の空模様(山模様)&スーパーで買った物&FBの災害情報時センター

Category: カナダcanadaバンフ15年  04/26 /2015 (Sun)

2015年4月26日(日) 

 バンフです 今日の気温は<±0℃〜+11℃>くらいで

  天気は晴れたり曇ったりです〜

朝 起きて ランドル山(Mt.Rundle)の天気の様子を観に行く
1


こんな感じかぁ〜〜 雲が多いなぁ〜・・・

 この時点で 朝9時頃

でも・・・キャケード山(Cascade Mountain)方向は『綺麗な青空』

 頂上には傘雲?の様な雲が・・・
2


ノーケイ山(Mt. Norquay)のスキー場も明るく

 ここも青空が美しい〜
3


写真を撮りに 外に出たついでに

 スーパーにて買物を少しした

この『ベーグル』 6個買うと1個が0.59セント

 よって 6x0.59=$3.54(約350円かな〜)

  
いつもは自家製のパンだが 

 今はまだ作るのが面倒で 久々の出来合いベーグルを買ってみた
4


身体の健康の為にもと・・・

 好きなヨーグルトも買った

  これは この写真の全部16個で$6.39(約640円)です

これに関しては 日本より安い?かなぁ〜・・・
5


*ちなみに・・・
 このドルは全部 カナダドルですよ〜(ここはカナダなんで)


午後・・・バンフアベニューから『キャスケード山』を撮ったら

 この鉄の梯子は一体なんだ!!?

  美観を損ねてるじゃないか!!(怒)💢

と思ったら・・・ここに大きなホテルが建つそうな・・・
6



話が飛ぶけど・・・FBの情報網のひとつ・・・

『Nepal Earthquake Facebook災害時情報センター』

  ってのがあるんだ!! 
7


これで 友人たちの安否を確認できたよ!!^ー^
 
  凄いね!!


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback