今日4月30日のバンフ『曇り空で寒めの天気』&『簡単ポトフ』をまた作ってしまった・・ 

Category: カナダcanadaバンフ15年  04/30 /2015 (Thu)

今日は2015年4月30日(木) <バンフ(カナダ)>

 
今月25日に起きた『ネパール大地震』

 この前まで居たネパール・カトマンズ写真を載せようかと思ったけど

  毎日 悲惨な状況を聞く度に辛くて載せられません・・

   * * * * * * * *
  
今日のバンフは 曇り空で暖かくはないです・・・

 残念ながら『蒼』の色は見れません
1


『毎日の晴れ』はあり得ないので

 こういった日々も仕方ないですね

町中のメインストリートのバンフアベニューも

 歩道も車道も シーズン前で閑散です
2


バンフのハイスクールの芝生は こんな様子です

 ここには雪はもうないけど

  この雲を見てると 今にも雪でも降ってきそうな空ですね
3


ポトフを作るとき

 日本の100均で買った これ『あく取り落とし蓋』を使ってみた
4


「これでホントに灰汁が取れるのかな?」と思ったけど

 意外に取れたぁ〜〜 ほぉ〜〜 ^0^
5


さて・・・

 このところ・・・簡単で手間要らずの・・・

  『雑穀煮』というか・・・『ポトフ』・・・
6


また今日 作ってしまったぁ〜(今週2回目)

 いつも・・『料理は楽(らく)しよう』と考えてるなぁ〜

  工夫がないなぁ〜・・・ ーー;
  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback