久々の車を動かし『レイク・ミネワンカ』&『トゥージャック・レイク』に来たが天気悪し&『ビッグホーン・シープ』を観る

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/01 /2015 (Fri)

今日は2015年5月1日(金)  バンフ

 なんとなく憂鬱な天気になっているバンフです


朝・・・やや雨模様だったけど

 久々に我が愛車にバッテリーを積んで動かすことにした

  
バンフの町中では 多くの場所が歩行距離内なので

 『歩き or チャリ(自転車)』でOK  車に乗る必要はない  
 
  ただ 少し遠出をする際には どうしても車が要る

   よって動かすことにした〜(いざという時もあるので)


まず・・・バッテリーを積み そして動かす

 よかったぁ〜〜動いたぁ〜^^

(結構なる年代物の車なので こんな風です・・^^;)
1


『バッテリーのチャージ』もあるので

 バンフの近辺の湖周りを走る〜

  まず『レイク・ミネワンカ』に〜^^
2


天気が悪いので この景色・・・

 湖の色も パッとしない・・・

そのレイク・ミネワンカから トゥージャック・レイクに行く道沿い

 そこでよく見かける『ビッグホーン・シープ』の若者が!!

  この道路の上の『塩を舐めている』

 塩分&ミネラルが必要なのだ〜
3


車が来ても 慣れていて驚きもしない

 もちろん 我々も驚かすような運転はしない
   
  すぐ側を通り抜けカメラのシャッターを切っても素知らぬ顔^^
4


木々の中では・・・

 『ポーズ』さえとってくれる〜(笑)^ー^
5


そして好きな湖『トゥージャック・レイク』に〜

 でも ここも天気が悪いので 今ひとつの景色・・・

  空が暗いので 湖の色も暗い・・・
6


一応 我が車くんの為に 記念撮影〜〜^^

 いつも機嫌良く走ってくれなければならないので

  『ご機嫌とり』ですね〜〜^^
7



 ちょいと 天候が悪いので 

  次回はもっといい天気の時に撮りに来ましょうね〜^^

 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback