朝起きると雪が少しだけ積もっていた;5月初旬の雪山とバンフのヒンヤリ景色

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/02 /2015 (Sat)

2015年5月2日(土)   ロッキーの町『バンフ』

 朝・・・7時過ぎに起きた・・・

  まだ時差ボケ(?)系なのか・・早く起きてしまう

 ま・・いいことだろう〜^^ 


それにしても朝から暖房がガンガン入っている音がしていた

 「外は・・・寒いのかなぁ〜?」と起きる

でも朝日は窓から入ってきているので 

 きっと晴れてるんだと思い 外に出ると・・・

「おおお〜〜〜」・・キーンと冷ややかな空気!!

『身が引き締まる思い』とはこういうことかな?〜 笑^^
1


南国では決して味わえない『身の引き締まり』

・・・この贅沢!!(と言っておこう〜〜〜笑^^;)  


キャスケード山には やっぱり

 しっかりと雪が積もってるじゃないか〜
2


朝・・スーパーに買物に行ったついでの写真撮りなんで

 その辺りを少しだけ歩く・・・


青空と人がまだ少ない通り・・・

 なんとなく この『空気感』いい感じ〜〜
3


よくよく観ると・・・

 ベンチに・・芝生に・・雪が積もっているではないか!! 
4


こりゃ冷えてる訳だよね〜

 雪がほんのりだもんね〜〜^^


道路にも 雪が解けて濡れた形跡がある

 逆光の太陽に照らされて光っているのですぐに分かる
5


寒い分・・・ここ北国では空が蒼いなぁ〜〜

 この蒼を観てると・・・気分が爽快になる

  癒し効果もあるのかも知れないね〜^^
6



午後・・・山の天気では普通にあることだが

 少し雲が出てきて 朝の爽快感はない

  でも気温が少し上がり 観光客も歩いてる
7


「そっかぁ〜 今日は土曜日か〜・・」

  と改めて気づいた(笑)^ー^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback