夕方の『キャンモア=バンフ間のハイウェイ#1』&『5月3日のバンフの様子』

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/03 /2015 (Sun)

今日は2015年5月3日(日) <バンフ(カナダ)>

 
日本はゴールデンウィークですね〜

 ここでは全く関係ないので 普通の日々が過ぎてます〜

今は昔のように日本人観光客が増える訳でもなく・・ね・・

 これも 時代の流れですね・・・


一昨日の夕方だけど

 隣町キャンモアからの帰り道

  雲と山と太陽の光の感じが面白かったので撮ってみた
1


夕方というか・・・夜というか・・・

 8時半近い時・・・まだ明るい〜

  徐々に白夜とまではいかないが 明るい夜になって来ている
2


今日3日の午後

 晴れの天気に誘われ・・・外に出た

  暖かい・・・と思いきや 風がしっかり冷たい
3


天気予報の気温は<ー3℃〜+9℃>となっていたので

 恐らく+9℃くらいなのか・・・ 

昨夜・・雨が降ったのかな?・・・雪?・・・

 その『水溜り写真』  

  ランドル山を映してみた
4


バンフ駅の近辺は

 広々とした眺めが好きで よく来る

  ま・・家から近いということも理由のひとつ(笑)^ー^

 北方向の蒼の空が美しい〜
5


バンフアベニューの端っこの方から撮った

 今日は日曜日なので 人も少しは多い

よって バンフアベニューのど真ん中には行かない〜(笑)^^;
6


バンフのハイスクールの校庭で トラックが!?
7


「え?・・・何のトラック?・・・」と思ったら

  これ『芝刈りトラクター』のよう・・・

 こんなの初めて見たぁ〜〜〜^^
8


これで芝刈ったら早いだろうなぁ〜

 刈り取った芝も箱の中に入るようだしなかなか上手く出来ている



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

はじめまして♪

こんにちは~~♪バンフのブログを検索してたら、こちらにたどり着きました。私はちょうど20年前にバンフでワーホリをしてた者です。スプリングスホテルの中のショップで働いていました。
ちょうど↑の写真のハイスクールの隣の家に住んでいました。
20年も経った今でもバンフの事はいつも心にあって、ホントに懐かしいです。また訪問しますね~~~(*^_^*)

Posted at 07:22:04 2015/05/04 by パコラ

Comment

>パコラさん、
そうでしたかぁ〜^^
20年前でも、それほど多くは変わってないかも知れませんね〜^^
僕は、旅中は、旅記事&写真が多いですけど、夏は、ここバンフ記事が多いので、懐かしいと思います。
また、是非、お越し下さい〜^^

Posted at 07:30:26 2015/05/04 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback