バンフ(カナダ)の図書館で『日本のサムライDVD』を借りてみた

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/08 /2015 (Fri)

2015年5月8日(金) カナディアンロッキーの町『バンフ』です

 気温<+11℃〜−4℃> と・・・

  昼の気温がなかなか上がりません・・・(ーー;)

太陽が照っている下では暖かいけど・・でも風が冷たい
 
  
そんな日々・・・バンフ図書館に行った

 ここは 我が暇なこともあるのだが よく利用する
1


バンフの町中にあり郵便局の道路を挟んでの真ん前

 ロケーションはいい〜〜^^

入口は このようになっている
2


オープン時間は『毎日開館』と凄い!!

 休みはまったくない〜 ^ー^
 (注;ただし祭日は休みということです;下の方に書いてあった)
3


ここはパブリックで もちろん誰でも入ることが出来る

 よって 観光客もよく見かける

  WiFiがフリーなのも嬉しい
(日本などもせめて図書館はWiFiを自由に使わせて欲しいなぁ) 

先週 新しいカードになったということで作り直した

 このカードを使いネットで自分のサイトにアクセスも出来る
4


日本の本なども もちろんある

 多くの本がある訳ではないが それでも嬉しい
5


DVDも充実していて

 日本の映画も何点かは置いてある
6


先週・・・これを借りた

『The Twilight SAMURAI』&

『13 ASSASSIN』

7


んんん?・・・なにこれ? とお思いの方・・^^

『たそがれ清兵衛』(2002年作;主演:真田広之)と

『十三人の刺客』(2010年作;主演:役所広司)ですね〜〜 
  
『たそがれ清兵衛』は本でも読んでいたし

 たしか・・・TVドラマ(?)でも観たような気がしたが

『十三人の刺客』の映画は観てなかったので

  ここで観たということです


今日また別のを借りた

『KAGEMUSHA』
8


『影武者』(1980年作;主演:仲代達矢)

 黒澤明監督の名作ですね〜

この映画は 観たことがあるのだけど 

 もう随分と昔なので 改めて観ようかなぁ〜と思った次第


  *図書館は やはりいいですね〜〜^ー^  


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback