カナダでは5月第2日曜日は『母の日』(国によって語源も日付も違うらしいです)

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/10 /2015 (Sun)

今日は2015年5月10日(日)  バンフ
 

今日は『母の日』ということらしいが・・
 
『何故? 今日なのか そしてどんな理由なのか』を調べてみたら


国によってその日にちも違うし 理由などもまちまちなので
 (Wikipedia を参照にしたので確かではないとも思うけど・・)

 いちいち ここで書くのは止めにした・・・


ま それはそうと ここカナダでは『5月の第2日曜日』

 町中で何かやっているのかな?と思い 少し散策したが

な〜〜にもなく 変化の激しい今日の雨模様写真を撮ったのみ
(写真は午後の一番悪い空模様の時で その後はまた晴れてきた)
1


午前中はそれほど悪そうな空模様ではなかったが

 午後3時頃・・・小雨と共に風も吹き 少し寒い

いきなりの空模様変化に観光客も戸惑い気味〜
2


僕も急遽 退散して 暖かな家に戻った
3


でも しばらくしたら また太陽も出たり陰ったり

 曇り&小雨&寒さ&また晴れ&曇り・・・と めまぐるしい


そうそう・・・母の日 忘れてた・・・

 
 我が母は 日本にいるので ここからはやや遠いが

『テレパシー』でも送ってお祝いを言っておきます

  「母の日 おめでとう〜〜」 
4

 
 赤いカーネーションはないので

  この『赤いインディアンペイントブラッシュ』を!!
       Indian Paintbrush



今夜の晩飯は何にするかなぁ〜? と・・・思案

 前日に作った『薄味のポトフ』も飽きたので

そのポトフにカレー粉を入れて

  即席のカレーで誤摩化すか〜 ^ー^
5


うんうん・・・このポトフ⇒(即変化)⇒カレー 

  これもなかなかにいい〜^^ 


  「Happy Mother's Day』   
  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback