『新緑が少し』と『ボウリバー沿いの小枝に舞う鳥たち』Banff,Alberta,Canada

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/11 /2015 (Mon)

2015年5月11日(月) カナディアンロッキーの町『バンフ』

 気温<昼+12℃ 〜 今夜は−6℃らしい> 

相変わらずの陽射しの下では暖かいけど 風冷たし・・です

 でも午後に 気持良く晴れてきたので・・・

  図書館まで〜〜

   蒼空の蒼がいい〜〜^^
1


図書館でしばし暇をつぶした後・・・

 「さてさて・・どうすべぇ〜か」・・?
  (いつも何も決めてないので・・^^;)

フラッと春の雰囲気を味わいに『ボウリバー』に〜
2

  
すると・・・小鳥のさえずりが〜^^

 僕は『鳥フェチ・鳥キチ』ではないが

  でも 普通程度に 鳥は好きだ
3


4


ボウリバー(ボウ川)の畔の小さな枝に止まっている

 小鳥は動きが速く なかなかうまく撮れない・・・

そこで その場所に陣取り 観察することにした


・・・と目の前に止まったりするが・・・

 でも 焦点が合わない・・・ーー;
5


ま・・気長にね〜〜

 時間はたっぷりあるしね〜〜
6


やっと 少し焦点が合ったのが撮れたり〜

 雪山がバックの写真が撮れたり〜^^
7


なんか・・・随分と鳥ばっかり撮ってしまったぁ〜

 
一応 題名は『小鳥と新緑』ってことで〜〜^^
8


川沿いの枝に

 わずかに新芽の兆しが〜^^
9


ここバンフも少しずつ・・・

 春になりつつあるみたいですね〜^^
10



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback