快晴の中・・バーミリオンレイクの奥まで行き『グース Goose』(カナダ雁)を撮る

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/12 /2015 (Tue)

今日は2015年5月12日(火) <バンフ(カナダ)>

 今日は朝から『快晴』!!


ここバンフは 朝から晴れることは多いが・・ 

 午後になると雲が出ることが多い  

やはり山の気候だと思う・・が!!『今日はずっと晴れてる』

 家の中に籠っているのは あまりに勿体ない天気

 そこで・・・再びバーミリオンレイクに行ってしまった
1


すっきりと雲なしの青空

 今日はバーミリオンレイクの奥までチャリで行く

平日で人も少ない・・・(ま いつも少ないが〜 笑) 

 とても『平和な景色』
2


バーミリオンレイクの奥まで行くと

 ここに『温泉』ホットスプリングス Hot Springs がある

  この写真の左端・・・硫黄温泉だ(硫黄の匂いがします)
3


といっても・・・ここに温泉施設がある訳でもなく

 このように ダラダラと流れているのみ

  もちろん それほどの水量もないし熱くもない
               (なまぬる程度です)
4


そのささやかな温泉の湯は・・・

 道路を挟んで このバーミリオン湖に注いでいる
5


だから この辺りだけ

 真冬のマイナス気温になっても凍らない
  (他の場所はもちろん凍ります)

たぶん・・そのおかげなのか・・・植物の生態も違うだろうし

 いろんな鳥が来る


この『グース Goose』(カナダ雁) 

 この一匹オオカミ・・・いや違った『一匹ガン』は何故にここに?・・・
6


ここでジッとして『飛び立つ瞬間』を撮影と思い

 しばし待ったが なかなか飛び立たない・・・

  ・・・と・・・思った瞬間!!(油断した・・・ーー;)

飛んだ・・・少しずれた・・・ピントも合ってない・・・
7

 
オレは鳥の写真家には向いてないなぁ〜〜・・・^^;

 でも ま 取り敢えず・・・撮った
8


空を舞っていたこの大型の鳥・・・

 なんだっけ〜〜? と鳥に関して詳しくもない(汗;)
9


でもでも!!

 この山は知っているぞぉ〜〜〜!!

  『Mt. Rundle』ランドル山です 2,949mの高さです
10



帰り際・・・晴てるのに・・・風が逆風で冷たく・・・

 折りたたみチャリを漕ぐのがしんどかったぁ〜〜

  「うんうん これもトレーニング」^ー^
      (そんな大袈裟ではないけどね)



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback