『2015年春の大掃除大会』Bow Valley 日本人会企画でバンフ町中の清掃です May,16,2015

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/16 /2015 (Sat)

今日は2015年5月16日(土)  バンフ
 

今日の天気予報は 1週間前から・・よろしくない・・ーー;

 そのよろしくない日に限って『バンフのゴミ掃除』の日

「どうかなぁ〜? 今日の天気?・・・」と思って朝起きると・・

  降ってはいない・・・曇ってはいるが降ってない


そこで 10時半前に家を出て集合場所に行く

 ひと呼んで

『Bow Valley 日本人会 2015年 春の野外大掃除大会』

11時前・・約50人?ほどのボランティア参加者の為・・

 今日の掃除場所の組み分けをササッとやって出発
1


僕たちのグループの掃除場所はバンフのメイン通りの

 バンフアベニューとその裏の一角
2


バンフアベニューの表通りより

 裏道にゴミが多いと思い まず裏道に行く

毎年・・・各所・・・タバコの吸い殻が多い

 小さいので目立たないが でも『目立つ』(>_<)

  タバコを吸う奴・・・なんとかせい!!(怒)
3


そのゴミ掃除も 1時間で終了

 真剣にやったら一日掛かっても綺麗にはならないが

  ここカナダ・バンフは比較的 綺麗ではある^^

その後・・・お疲れさんの『ホットドッグ』
4


薪ストーブで ソーセージを焼き

 ホットドッグを頂く〜^^
5


今日は少し寒めの気温でもあったので

 この薪ストーブの周りに人が集る
6


ホットドッグを・・・僕は毎年この時期のみに食う

 『年1回のホットドッグ』・・・笑^ー^;

   でも久々のホットドッグは 旨いね〜^^
7


一区切り付いたところで Kちゃんのご挨拶〜 

 いつものなめらかな口調で閉め ^ー^
8


今回の集合写真を皆で撮って 解散でしたぁ〜

 「皆さん お疲れさんでしたぁ〜」
9



 久々に会う人も多く 楽しかったですね〜^^


追記;今回はカルガリーの人も来てくれ

   観光客の人たちも来てくれたようで感謝です

 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback