カナダ全土祝日『ビクトリアデー』: 3連休中日の日曜日のバンフ様子 May,17,2015

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/17 /2015 (Sun)

2015年5月17日(日) カナディアンロッキーの町『バンフ』

 
明日18日は カナダ全土で『ビクトリアデー』の祝日です

(Victoria女王の生誕が1819年5月24日で
 毎年5月25日以前で1番近い月曜日が祝日となるのです)

 よって明日は月曜日でも休み(の人が多い)

観光地バンフは 逆に忙しい日となります

 その祝日前日の日曜日は中日なので やはり観光客がいっぱい
1


我・・人混みは苦手ではあるが・・・

 ネタのため ちょっとだけ写真を撮りに出た
2


バンフで昨年から始まった『スクランブル交差点』

 人が多いのが分かる〜(日本よりは少ないでしょうが)
3


今日の天気はまぁまぁだが・・・

 気温が低い たぶんこの時<+6〜+8℃>くらいかなぁ〜

  かつ北風っぽく 風は冷たい

歩いている人たちの服装を見ると よく分かると思う
4


昨夜は山に雪が降った模様で・・・雪山

 新雪だ!! ここにはいつの時期も新雪がある〜(笑)^^;
5


だが・・・

 その雪山の景色が この町を美しく飾っていることも確か
6


7


車の数も多い

 多くは観光客の車・バスなどと思われる・・・

隣町のカルガリー(約140キロ〜)&エドモントン(約300キロ〜)

 からも多く来ている〜

カルガリーからは近いので日帰りが多い
8


何処の国々でも

 最近の傾向で『チャリダー』(自転車乗り)も多い

最近流行の・・・『レース用バイク』のみならず・・

 ここは山の町なので『マウンテンバイク』も多い

ここの『自転車置き場』は満杯!!
9


そんな今日『祝日3連休の中日』です〜
10



まだまだ寒めの気温だけど 

 確実に『春から夏?』に向かいつつあります ^ー^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback