2015年度『ビクトリアデー祝日』は良い天気 &『貨物列車と雪山』&『若葉も少し』

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/18 /2015 (Mon)

今日は2015年5月18日(月) <バンフ(カナダ)>

 
今日 月曜日は『ビクトリアデー』祝日 

 観光地バンフは 午前中から賑わっている〜

  風はまだやや冷たいが 天気は良く観光日和〜


今日は町中を少し外れ 近くのFenland Trail に行ってみた
 (バンフ町とバーミリオンレイクの中間にある森の中)

 若葉が 木々に少し付いてきた
1


そこからの帰り道・・・踏切を渡らなければならない

 ちょうどその時・・ 遠くの方から・・・

 『3つの大きな目玉が光って近づいて来た』
2


CP Rail の貨物列車だ

 この写真は過去にも何度も撮っているが

  また ここで激写〜(笑)^^
3


雪山をバックに・・・

 轟音と共に どんどんと近づいて来る

  
目の前まで来ると『思わず身を引いてしまう』

 そのくらいの大迫力!!

  轢かれるワケはないのだが恐いくらいだ!!
4


そして 牽引している貨物・・・

 これがまたまた轟音と共に長い!!
5


百両を超える貨物列車は 普通だ

 よって 待ち時間も長い

やっと踏切が開いたと思うと・・・

 今度は長い『待ち自動車の列』

特に今日は祝日なので 

 普段より余計に車の数が多い
6


バンフの町中は・・・

 相変わらずの人人人・・・

  といっても夏休みほどではないが・・^^;
7


天気がとても良く・・・

 蒼空も雪山もボウ川も・・・スッキリで
8


  いい祝日ですね〜^^

   
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback