バンフ郊外の湖『ジョンソンレイク』Johnson Lake の『ビーナススリッパー』(ホテイラン)特集 Venus Slipper

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/19 /2015 (Tue)

今日は2015年5月19日(火)  バンフ
 

とてもいい天気です

 気温も 午後5時で<+18℃>まで上がってます

  『気分は夏』で Tシャツ・短パン姿も見かけます

僕も先ほど『Tシャツ・ビーサン姿』で外に出たけど問題なし〜


 そんな午後・・・

バンフ郊外の湖『ジョンソンレイク』Johnson Lakeに行ってみた
1


ここの湖は全般に暖かく

 夏には子供たち(&大人も)のビーチと化している

  今日は その夏に近い気温!!
2


でも・・・

 今日の目的は『ビーナススリッパー』Venus Slipper

  日本語名は『ホテイラン』(布袋蘭)
3


ラン科(蘭)なので 見た目は南国ですね〜^^
4


でも この北国の地に 早くから咲きます

 まだ地面が茶色であっても そこだけ爽やかなピンク
5


よ〜〜〜く観察すると・・・

 人形の顔のようにも見える ^ー^
6


7


少し 逆光写真で撮ってみました

 花びらが薄く透けて見え とても綺麗〜^^
8


そんな『ジョンソンレイク』Johnson Lake

 ここにも春が・・・いや夏かな? が来てます〜^^ 
9



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:09:00 2015/05/20 by

Comment

18度で気分は夏ってねぇ!(^^)!
いよいよ春到来ですね!

先日からの景色に癒されていますが、お花も大好きなのでこれからが楽しみです。

Posted at 03:40:28 2015/05/20 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
今週は、いい天気が続く予定で,春夏きぶんですね〜^^
自然の花々は、場所によっては、咲いているので探索します〜^^

Posted at 10:35:16 2015/05/20 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback