午後の徘徊というか強制散歩で(笑)バーミリオンレイクに行き『鳥観察』です

Category: カナダcanadaバンフ15年  05/28 /2015 (Thu)

今日は2015年5月28日(木)  バンフ
 
 今週は 先週と違って あまりいい天気ではありません

でも その割りに気温はあまり低くなくて やはり冬とは違う   


午後・・・

健康の為の強制散歩ということで「何処に行こうか?」と思ったが

 足が自然に『バーミリオンレイク』に向かっていた
1


このように・・・どんより天気・・・・・

 でも こんな日には『鳥観察日』・・? たぶん?

  いましたぁ〜〜〜(名前知らず・・?^^;)
2


野っ原の虫?などを食ってました〜

 
この黒い鳥・・・ああこれも名前を忘れた・・・ーー;
3


鳴き声は なかなかにかわいいですね

 羽の横の赤色が特徴です〜
4


バーミリオンレイクの中では

 『カナダ雁』Canadian Geese が
5


休憩したり 餌を漁っていたり・・・です
6


湖の向こうの森の方では

 飛んでいました  小さいの見にくいですが・・・
7


ダックもいました〜
8


雌ですね〜  奥のは雄かな〜?
9


この木に止まっている・・・鳥・・・

 んんん・・・? よく観ると・・・木の瘤(こぶ)?

  なんか・・・鳥に似てませんか〜? ^ー^(笑)
10


遠くで・・・カヤックをやっている人がいました
11


自然の中の遊びは やはりいいです〜^^


*鳥の名前がハッキリ分からず申し訳ないです

  以前は 少しは興味を持ってたんですが 

   今は適当で「ま・・いっかぁ〜」なんで・・^^;

 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback