バンフの我が家での『飯ネタ』です〜(久々のアップ)May,30/2015

Category: 食(バンフでの飯関係)  05/30 /2015 (Sat)

今日は2015年5月30日(土) <バンフ(カナダ)>
 

全般に曇り傾向の天気で 気温は+20℃前後です〜

 ネタ探しに苦労しちゃったんで・・・(笑)^^;

  久々の『飯ネタ』でいきます〜〜^^

最近の食った物々・・・です

 ビールのツマミで旨い物のひとつ『エダマメ』

  このエダマメ・・・今は英語でもあります〜^^

いわゆるここでは『外来語』〜〜 ^ー^

 『Edamame』(発音は知らないけど〜〜笑)
1


この袋の中に『皮から取った中身の豆』だけが入ってます

 最近ハマっていて よく食います〜 

典型的な簡単な『豆腐とエダマメ』を軽く焼いて

 ダシ醤油とカツオブシをかけたもの
2


エダマメそのものを食うだけでも旨いです

 写真の他の物は『カリフラワー』

     『ツナ缶とタマネギ』
  
     『ひじき』です
3


ひじきの中には

『ひじき』『切り干し大根』『ツナ缶』の和えもので

  甘辛系で煮てありますね〜
  (ネットで調べて作ってみた〜)
4


朝に食った『朝粥』

 これにも『エダマメ』が役立っています〜
5


デザート・・・エダマメは入ってないけど

 『バナナ』『赤ぶどう』『ベリー・ヨーグルト』
6


これ・・・久々に・・・

 というか・・・時々 飲みたくなるんで買っちゃったぁ〜

ジン『BOMBAY SAPPHIRE』+『TONIC WATER』 
7


 結構 旨いね〜〜 『ジントニック』  ^ー^

 「乾杯〜〜」何の日でもなんでもないんだけどね〜(笑)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback