バンフの踏切の向こうに『Fenland Trail』(湿地・沼地)という軽めの森ハイキング場所があります

Category: カナダcanadaバンフ15年  06/02 /2015 (Tue)

今日は2015年6月2日(火) <バンフ(カナダ)>
 

 今日は曇り&小雨です・・・

  寒くはないけど 残念ながら暑くもないです・・・

昨日なんだけど・・・

 バンフでの『徘徊』&『多少のウォーキング』の一環として

  町中にあるトレールに行った

バンフのCP Rail列車の踏切を渡ったすぐの所に・・・
1


このサイン(看板)が立ってます

 そう・・『Fenland Trail』フェンランド・トレール
    (意味:草の生えた低い湿った土地)
2


たった2キロほどの 軽い平地のトレールです

 暑い日でも 木々があるので 比較的涼しいです〜
3


このように沼地っぽい所もあります〜

 この辺りは鹿も来ます(朝晩にね〜)

*注;時に熊も来るので要注意(その時は閉鎖だけどね)
4


沼地っぽい道は 綺麗に整備され

 歩きやすくなってます
5


トレール沿いには 時々ベンチもあり

 景色もいい所もあり のんびりも出来ますね〜^^
6


横の小川では『カヌー』(カヤックも来る)

  ・・・を楽しんでいる人も ^^
7


小川の中では 毎年・・・ 

 古木が倒れてそのままになってます
8


向こう(バーミリオン湖)に渡る橋もちゃんとあります
9


そして・・・ぐるっと回って戻れるように

 サインが適所にあります
10


ここには あまり動物は見られないけど

 時に・・・鳥が・・・(鳴き声はよく聴こえるんだけどね)

  人間を恐れてないので あまり逃げませんね^^
11


そして・・・約30分でこのループのトレールを回れます〜
 (一生懸命歩けば ジワッと汗は出ますね)

 軽めハイキングとしてはいいですよね〜

  アップダウンもありませんよ〜 ^ー^
 
 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback