バンフ町の近くの通称『サプライズコーナー』に行く道沿いで見付けた可愛い花々

Category: カナダcanadaバンフ15年  06/12 /2015 (Fri)

今日は2015年6月12日(金) <バンフ(カナダ)>
  
 今日は昨日までの夏気温から・・少し 涼しめの気温

  最高気温でも+14℃くらいしかない・・・上着が要る

今日の記事&写真は『撮り溜めの花写真』

バンフの町中から近い 通称『サプライズコーナー』と

 ・・・呼ばれている その道沿いの花々たちだ

(花の名前を調べて書いてますが・・絶対ではありません
  紛らわしいのもあるので 迷いながら書きました)
1


そのサプライズコーナーに向かう道は 普通の舗装道路

 でも この脇にいっぱい咲いている
2


黄色が目立つこの花・・・

 たぶん『Dwarf Mountain Groundsel』沢菊
3

 
この花は ところどころ団体で咲いていて

 とっても綺麗です〜〜^^
4


5


このバンフのAlberta州(カナダ)の『州花』

 『Prickly Rose』(日本語訳は野ばらかなぁ〜?)
6


花の後にできる『ローズヒップ』は

 ビタミン豊富のお茶になることでも有名
7


上記の2つの花との『コラボレーション』

 黄色とピンクです〜〜^^
8


これは『Wild Strawberry』(書物にオランダイチゴと書いてあった)

 どこにでも咲いてます
9


白い花がいっぱいのこれ・・・

 たぶん『Common Yarrow/Milfoil』(ノコギリソウ)
10


この小さなピンク色の花・・

 名前がわからないです・・・(調べたけど載ってない)
11


こんなに小さなサイズです・・・

 かわいいですよね・・・

  名もなき花(本当はあるだろうけど^^)
12



*今日のネタは『普通の道に咲く花々』でした

  
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback