『サラダ系野菜』の『カリフラワー』『セロリ』『ニンジン』は不可欠;美味い cauliflower、celery、carrot &『Basa』(ナマズ)が美味い

Category: 食(バンフでの飯関係)  06/15 /2015 (Mon)

今日は2015年6月15日(月) <バンフ(カナダ)>

 最近のネタが『花盛り』だったので(まだ花写真はあるんだけど)

  今日はガラッと変えて・・・『飯ネタ』です

最近・・というより以前より『野菜系』が好きで

 特に『サラダ系』の野菜特集です

  旅に出ると『サラダ系の生野菜』が不足になりがち・・・

旅中にその野菜がないと もの凄く食いたくなる時がある^^;

 今はカナダなんで ここでのサラダ野菜・・・

昨年あたりからハマっている物・・『カリフラワー』cauliflower
1


ここのスーパーで売っている物は大きなサイズ

 右のバナナのサイズと比較してもらうとよく分かるでしょう〜^^

食べ方は『生かじり』

 カリフラワーは『生が1番うまい』!!
(間違っても茹でてはいけない・・茹でたらグチャッとした食感で不味い)  
  
次・・・『セロリ』celery
2


この独特の食感と 臭みが 好き!!^^

 これももちろん『生かじり』 パリパリと齧るのがうまい

基本!!『生でパリッ!!』が僕は好きなんだと思う
 
3


他に『ニンジン生かじり』

  『トマトの生かじり』
4


これらの『サラダ系野菜』  大好きですね〜!!^^

 これらの生サラダには ドレッシングなども一切かけません
(ドレッシング系は僕は基本的にあまり好きではないけど 
       時に美味しい物のは かけますけどね^^;)

2〜3日前・・・

 『Basa Fillets』バサ・フィレ をスーパーで買った
   (ベトナムからの物だった)
5


これ・・・『ナマズ』なんだよね〜

 白身魚で柔らかく癖もなく臭いもない・・・

  タイ・カンボジアなどでは よく食ったし普通の魚

冷凍になっていたので 少し解凍し

 そこに『ナンプラー・日本酒・ニンニク・生姜・唐辛子』を入れ

   半日くらい漬けておく
6


それをフライパンで焼く

 身が柔らかいので崩れやすいが そこは適当に〜^^
7


キツネ色になった頃・・・

 ちょうど食いどき!!
8

 
  意外に・・・というか『普通に美味』^^ です

*日本では今・・・

 ナマズの蒲焼をうなぎの代わりにするという話を聞いた〜^^

  きっと うまいと思うよ〜〜^^

  
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback