サンシャインメドウからヒーリーメドウで咲き誇っている高山の花々たち『春美』『カタクリ』など^^(追加写真です)

Category: ハイキング&キャンプ Banff  06/25 /2015 (Thu)

今日は2015年6月25日(木) <バンフ(カナダ)>
    
一昨日の火曜日の今季初のハイキングで

『サンシャインメドウとヒーリーメドウ』に行ったことは書いたが

その時・・特に花写真はいっぱい撮り まだ公開していない花たちが

 「私たちも載せて〜」と訴えているので載せます^ー^

やはり今回カタクリ(Glacier Lily)を抜き 一躍『メイン舞台に躍り出た』

『春美ちゃん(我々の愛称ですよ)』(Spring Beauty)でしょうね〜^^
1


2


ここは黄色のカタクリが有名で 多くのハイカーが来るのだが

 今回は その草原が・・『白とピンク色』というくらいに咲いていた
3


4


今季だけの異常なことなのか・・・

 毎年 カタクリの黄色が来る前(もしくは後?)に多く咲いているのか・・・

  よく分からない・・・
5


6


実際の大きさは 指の先の爪ほどのサイズなので

 どんなに頑張っても・・・目立たない・・・が・・

  それが『堂々と咲き誇っている』^^
7


8


今回の『メイン舞台』と言ってあげてもいいと思う^^
9


で・・・いつもはメインの『カタクリ』
10


もちろん 素晴らしい

 この黄色の花びらを 山中に咲かせている姿
11


雪山に向かって スッと伸びている姿・・・

 グレイシアリリーの名前にふさわしい〜!!^^
12


今回の立役者を引き立ててくれた 脇役の花々たち

 彼らも載せておこう

 『アネモネ』(Anemone)

  数は少なかったが 咲いていた
13


まだ本格的に咲いてはいなかったが

 『鹿の子草』(Heliotrope)
14


アネモネに少し似ている

 『金梅草』(White Globe)
15


そして 紅一点の・・・

 『インディアン・ペイントブラシ』(Indian Paintbrush)

  この花も 通常ではまだ咲いていないが

   今年は咲き始めていた
 (色づいている部分は花弁ではなく包葉である)
16


山の中で・・・咲き誇っている花々たちでした〜^ー^
  
  
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback