今日も暑い日のバンフ『車中のワンコは熱中症に気を付けて』『キャスケード・ガーデンの様子』June.28/2015

Category: カナダcanadaバンフ15年  06/28 /2015 (Sun)

今日は2015年6月28日(日) <バンフ(カナダ)>
      
 今日も暑く +32℃くらいかなぁ〜

  陽射しももちろん強く 普通に歩いていて汗が出る

汗が出る・・・なんて当たり前じゃん!とお思いでしょうが

 このバンフでは 運動をしない限り汗が出ることは少ないのです

そんな午後・・・いつものバンフアベニューを歩いていたら・・・

 この車を発見・・・
1


よ〜〜〜く観察すると・・・

 この車『PEACE OFFICER』だし・・・
 (町の治安維持の為の警察官のような組織)

 『HOT』の文字と なにやら気温らしきのが書いてある

さらに近づいて 大きく撮ってみた
2


 Inside Temp Outside Temp
40...45...47... 33...34...35...
   
 Hot for dogs !!!

早い話・・・窓を少し開けていたからって

 「車内は メッチャ暑いんや!!」と・・・(警告)

   ワンコ達が叫んでいる!!ということ
3


このワンコ・・・本物っぽいけど もちろん ぬいぐるみ

 犬連れの観光客よ この点ちゃんと考えろよ!って事ですね 

こんな警告を出すくらい 陽射しが強く熱い(暑い)ってことです    
  
その写真を撮った後・・・

 橋に向かって歩き・・・
4


ボウ川橋(Bow River Bridge)を渡りきった正面に・・・
5


『Administration』『Cascade Gardens』のサイン

  そうです  ここは昔の町役場

   そして 今は歴史的建物となり保存

夏には花々植え『花園』を作っています
6


ここは 少し小高くなっているので

 ここからの眺めは なかなかにいい〜
7


真正面からの景色も良く

 ここをバックに結婚記念写真もよく撮る場所
8


例年・・・ここの泉(池)に水が入っていないことが多かったが

 今年は 水がある〜^^ 

  やはりこの方が綺麗だ
9


花々は 今年は早めで(気温が高めのせいかな〜)

 他のガーデンも少しずつ 花々が植えられてきています

  是非・・・訪れてね〜〜
10


僕も もう少し花々が多くなってきたら 

 再び ここを取材します〜〜^^

  
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback