今年2015年7月2~12日は『カルガリースタンピード』素晴らしい祭典です Calgary Stampede,Canada

Category: カナダcanadaバンフ15年  07/06 /2015 (Mon)

今日は2015年7月6日(月)   

 毎年行われるカルガリーの『一大イベントのお祭り』

  『Calgary Stampede』今年はJuly3-12,2015

そのスタンピード真っ最中なので その写真を載せます

 といっても・・・この写真は2012年のことで今年ではありませんが。。
    (下記の写真はその時に僕が撮ったものです)

  一応 カナダの一大イベントのCMということで書きますね^^

ここには遊技場的なのもいっぱいあるけど

 メインは『カウボーイ&カウガール』のお祭りです
1


牛追いから その子牛を短時間で捕まえる・・・とか
2


『ロデオ』の馬乗りもあり〜
3


4


牛に乗るのもある

 これが意外に危険らしい〜
5


女性の『カウガール』も 活躍です
6


チャックワゴン・レースと呼ばれる『幌馬車レース』もあります
7


ロデオだけではなく 会場では小さい子供たちの遊技場もあり

 大人も子供も楽しめますね
8


夜になると 盛大な花火が毎晩あり

 ステージでは踊り・ショーなど多彩です
9


10


西部の町カルガリーは『カウボーイ』の町でもあります

 楽しい夏のひととき・・・是非 観てみてね〜^^

  なかなかに素晴らしいですよ!!^^

オフィシャルサイトは以下;
 http://www.calgarystampede.com/stampede

*ちなみに僕自身は今年はまだ行ってません(今のことろ・・・)

 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback