オートバイ族が増えた?&『129年前の1886年のバンフ』と『今2015年のバンフ』

Category: カナダcanadaバンフ15年  07/11 /2015 (Sat)

今日は2015年7月11日(土) <バンフ(カナダ)>
 
 昨日もだけど・・最近昼は暑くなり
      <本日+26℃くらいかな>

  夕方から曇り 時に雷 そして雨・・・というパターン

   昨日の夕方には いきなり雹も降ってきた 


バンフの町中で 天気がいい所為なのか 最近の流行りなのか・・・

 オートバイをよく見かける

まぁ・・ここは極寒地でもあるので

 夏にしかオートバイを見ることが出来ないこともあるが・・・
1


オートバイに荷物も積み込んで キャンプなどでの旅の人も多い

 そしてツーリングだけ という人もいる
2


女性の乗り手も多いようで 時々見る
3


今年 バンフにオープンした『ハーレーショップ』

 ここでは グッズを売っている(僕は中に入ってはいないが)
4


まぁ・・・オートバイが 再び流行っているのかな?・・・

 と思った次第・・・
5


昔は・・・こんな馬車で行き来してたり・・・
   (写真は観光用の馬車だけどね^^;)

 優雅な時代だったんでしょうね〜
6


町中を歩いていて ・・・

 『バンフのヘリテイジ写真』を見つけた

 『1886年のバンフ』 129年前・・?
7


そっか・・・たったの129年くらいでこんなに変わったんだ

  今は・・・
8


9


こんなになったんだね・・・

 時代の流れなので 逆らう気はないけど・・・

  人間たちの営みの凄さ・・・う〜ん・・・なんと言ったらいいのか
10


  100年ちょっとで こんなに変わるんだね・・・
  
 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback