毎日ブログ更新のネタ探しは『ボケ防止に役立っている』と思ってる;今日は『食物ネタ』です

Category: 食(バンフでの飯関係)  07/12 /2015 (Sun)

今日は2015年7月12日(日)  カナディアンロッキーのバンフ

  ここ数日・・・天気が曇り気味になるつつあり

  来週は全般に『曇り&雨模様』予報・・・

それに伴って 気温も下がり気味予報で 多分+20℃前後らしい 

 ハイキングなどは 晴れ間がないと やや寂しい・・・かな?

  でもこれで 山火事に関してはいいのかも知れないね

さて・・・

今日の天気が全般に曇っていて『ネタ』・・どうしよう?と迷っている日

 時事写真はいいのがないし・・・毎日ブログ更新の辛いとこ・・・

  ま・・・逃げ道系の『飯・食物ネタ』しかないのかな・・・

 と・・いろいろと頭を悩ませる・・・

が!! これが『ボケ防止には役立ってる』と前向きに考える(*^-^*)

最近・・というか今年の夏『ジントニック』にはまっている

 ジンもいいのだが・・・あの『トニックの味』の苦甘がいいね^^

糖分も多くつい飲み過ぎそうなんで ・・・

 トニック缶(355ml)は1本のみに自分設定^^
1


有名どころの・・

『BOMBAY SAPPHIRE』『Tanqueray』
 (ボンベイサファイア)  (タンキレイ)

   どっちも 旨い!!


カナダは『Blueberry』ブルーベリーの季節

 スーパーでセールをしていたので買ってみた

  このパック1ポンド(454g)で カナダ$2.ドル(約200円)
2


もちろん カナダのBC州産
3


それを『バナナ・ヨーグルト・ブルーベリー』と混ぜ

 朝昼頃に戴く〜〜   旨い!!〜〜
4


「このチョコうまいよ〜〜」と友人が言ったので買ってみた

 『BROOKSIDE』 初めて買ってみて試食・・・

「おお なかなかいけるじゃん」「うまいよ〜」

  これもカナダ製  オンタリオの方らしい
5


ピーチに似てるけど『ネクタリン』(nectarine)

 桃の変種らしい・・・です

  皮が桃のように毛が生えていなく ツルっとしてます ^^

だから 毛のついた皮が気になる人には

 『皮ごと食っても気にならない』ですね^^

  味はやっぱり 桃系です〜 これもBC州からかな?
6


今日も 雨はほとんど降ってないけど

 気温が20℃ちょっとでモワッとしてました 

  湿度があるのかな? (64%と出ていた)
7



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback