昨日のリリアンレイク&ガラティアレイクの『花畑』;7月は花が最盛期!!(*^-^*)

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/20 /2015 (Mon)

今日は2015年7月20日(月) <バンフ(カナダ)>
 
 今日月曜日・・・天気予報はあまりよくなく

昨日のハイキングの足腰休めでちょうどいいかなぁ〜と思ってたが

 意外に本日の天気 そんなには悪くはない ・・・^_^

 
でも町ネタは ちょっと途切れ気味なので 

 昨日の『ハイキング花写真』を載せる事にします 

一部の花は昨日のブログで載せたけど・・・

 花の時期・・・7月!! 「咲いてます〜〜いっぱい」
1


歩いているトレール沿いは 登れば登るほど

 『花畑』になってきている

  この『ガラティアレイク』のトレール沿い どこも綺麗

花の種類も豊富!!〜^^

 大好きでユニークな花

『One-flowered Wintergreen』ウィンターグリーン
2


この花は6月とか7月初めには まだ咲いてなく・・・

  今の時期 いっぱい咲いてましたぁ〜〜


これまた大好きな花・・

『Spotted Saxifrage』(ユキノシタ)
3


とっても小さな花なんだけど 赤い点々が可愛いです


これは・・・

『White Geranium』(フクロソウ)だと思うけど・・・
4

 
この小さくピンクの双子の花・・・

『Twinflower』(リンネソウ)も道沿いにいっぱい咲いてた
5


昨日のブログにも載せたけど

 最初に書いた名前・・・間違ってたと思うので訂正しときました

正しくは『Big Mountain Gentian』(リンドウ)だと思う
6


この花は あまり見かけないので 珍しいかな?^^


見かけない花で もう一つ(見てる人は見てるでしょうが)

『Low Larkspur』(ヒエンソウ;キンポウゲ科)
7


名前・・・間違ってるかも?なんですが・・(やや不確か)


とにかく『花畑』『一見雑草』だったり・・・^^

 緑の道沿いの中のハイキング これはこれでいい気分
8


9


これも 一見雑草?っぽいけど

『Cow Parsnip』(ハナウド)だと思います
10


『White Camas』(リシリソウ) 
11


他にもまだまだいっぱい咲いてたんだけど・・・

 全部載せたら 何十枚もの写真になるんで この辺で〜
12


やっぱり 7月の季節は
 
 どこにハイキングに行っても『花畑』ですね〜(*^-^*)


*花々の名前・・完璧ではないので間違っているかも知れません

  その時には 適当にうっちゃってください(指摘もOKです)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願い します
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback