午後『雷が鳴り小雨も降る中』・・トンネル山に登る;変化が激しい天気だった

Category: カナダcanadaバンフ15年  07/23 /2015 (Thu)

今日は2015年7月23日(木) <バンフ(カナダ)>
 
 今日の天気は今ひとつ・・・で・・・

  曇り・小雨・少し晴れ&雷雨・・・とめまぐるしい

午前はいつものヨガ(クラス)をやり

 午後・・バンフの隣のレイクルイーズから

  ワーホリのS(チェンマイ出会い)が訪ねてきた

そこで・・・時間もあまりなかったので『トンネル山』に登ることに
                  (Tunnel Mountain)  
1


2


天気はスッキリとは晴れていないが・・・
3


でも トンネル山からのバンフ景色は悪くない〜〜^^

 町中を上空から観る景色は・・・

  今流行りの『ドローン』で観るのと同じ?〜〜(笑)^^
4


ほぼ・・・頂上に近いところ

 ここからは バンフ町の反対側を見る事が出来る

右手にデーンと『ランドル山』2948m

 下にはゴルフ場とボウ川・・・

  なかなかに雄大なる景色

バンフの標高が約1380mほどなので その標高差1568m

 その標高差が一目で見られる!! これ!!意外にすごい
5


その前で記念写真

 Sはお初なので ま 感激かなぁ〜?^^
6


遠くの山々も 今日の天気がかえって綺麗に見せているかも・・・
7

 
登っている途中・・・

 時々 雷が鳴り 小雨が降り 変化が激しい

  黒雲が来て 雨が降る出した時には木の中で待機
8


9


遠くに『バーミリオンレイク』が見える

 これも『ドローン的眺め』^^
10


さ・・下りるか・・と思ったら

 近くでリス君・・・結構丸々と太っている

観光客が落とした(もしくはあげた?)ヒマワリの種を見つけ

 それをついばんでいた・・・
11


パークスカナダが備え付けた・・・

 この『真っ赤な椅子』 こんな所にも置いてあったぁ〜〜
12

 
  
 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願い します
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback