以前アツモリソウを発見したバンフ町中の花畑で 今度は『リンドウ』(Gentian)を発見!

Category: カナダcanadaバンフ15年  07/26 /2015 (Sun)

今日は2015年7月26日(日) <バンフ(カナダ)>
 
 今日も いまひとつ スッキリしない空模様・・・

  こんな日は ホントにブログネタに困る・・・

「さて・・・どうするか・・・? 今日のネタは・・」と

 ・・・いつも部屋の中から空模様を見ながら考える 
(といっても仕事でもなんでもないので深刻さはないけどね^^笑)

久々に・・バンフ町中の『自然花畑』の場所にでも行ってみようかなぁ〜

 ・・・と思いつき 大きな期待もなく出掛けてみた
1


キャスケード山(Cascade Mountain)の上空に青はない・・・

 花畑は・・?というと・・・
2


今の時期に咲く花々たちが ここぞと咲いている^^

 全般に紫・青色系が多いのかな?・・・

この花は多分『Lupine』(マメ科)だと思います
 (間違ってるかも?なので正確ではありませんからヨロシク) 
3


これは『Fleabane』(キク科)だと思います

 この青色・薄紫色も目立ちます
4


そんな様子を見ながら・・・

 なにか珍しい&見たことがない花・・・ないかなぁ〜〜と

  目を凝らさず・・ 適当に見て歩く

と!!! 「おお・・何? この青色・紫色」・・・
5


6


「こ・・・この青色・・・もしかして?」

 「リンドウ?」・・・と他にも咲いてないか探す
7


なんとなく・・・雑草しかないのぉ〜?・・・

 ・・・そんな中から 今度は真剣に目を凝らす〜〜!!笑

   と!!!・・・ 数は少ないが あった!!!

これは 『Four-parted Gentian』リンドウ・・・
 (・・だと思います・・
   花辞典で似てるのが3つ(英語名)あり少し迷い中・・)
8
(上記写真 少しボケ写真になってしまった・・・ーー;)

9


あるじゃないか^^

 小さいけど 咲いているのが・・・

  実に地味に目立たないように 咲いている ^^

他の場所を 今度は よく目を凝らして探すと

 まだまだ蕾だったが 色が濃い青というか紫というか・・・
10


うんうん・・・これから数日でどんどん咲いていくのかな?

 ここには 再び この『花の成長&披露』を見に来るでしょう〜^^
11


 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願い します
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback