久々の(2012年以来)のスタンレーグレイシア(Stanley Glacier)への快晴の中のハイキング&『おにぎらず』弁当

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/31 /2015 (Fri)

今日は2015年7月31日(金) <バンフ(カナダ)>

 今日金曜日は<+28℃〜+30℃>と再び『夏気温』です〜^^


昨日30日は久々に『スタンレーグレイシア』にハイキング
 (Stanley Glacier: 4.2km oneway: 365m Elevation Gain)

昨日のブログで書いた通り・・ 

 その後のBBQですっかり酔っぱらい・・・

  ブログを書けなかったので今日書きます

ここ『スタンレーグレイシア』へは2012年以来の3年ぶり
1


昨日は天気も久々の快晴で気持ちがいい(今日も夏天気です)

 空気が乾いていて 陽射しはキツイがカラッとしていて風が涼しい
  
そういえば 2年前の大洪水の被害はここもあったようで

 昔の橋はすっかりなくなっていて こんな頑丈な橋が設置!!
2

 
こんな頑丈のなら 多少の洪水で水量が増しても大丈夫だ

 少しずつ登り始めると 眼下にハイウェイと枯れ木が見える

  ここは昔 大火事があり その枯れ木がまだ残っている
3


その山火事の跡に咲くという『ヤナギラン』Fireweed
4


この『ピンク色』と 再生して新たな若い木々の『緑色』

 この対照が とても綺麗だ〜!!^^
5


そんな中を少しずつ登っていく

 ここのハイキングは初級者でもOKで キツくなく楽(らく)でいい

  急坂は ほとんどないので いい
6


徐々にグレイシア すなわち氷河が見え始める頃

 いろんな花々が出てきて 目を楽しませてくれる
7


ここの野生の花畑も なかなかにいい

 この花『Fringed Grass-of-Parnassus』(ウメバチソウ) 

  ここには多く咲いている
8


ゆっくり歩き・・喋りながら・・花写真を撮りながら・・でも

 約2時間(以内)もあれば もうこの雄大なる景色が見えてくる
9


12時半頃になり 腹も減ってきたので

 この素晴らしい景色を見ながら 昼飯

  今回 日本で流行っている(?)

『おにぎらず』(こう言うらしい;ネット検索より)を作ってみた

『おにぎり風〜飯サンドイッチ』とでも言ったらいいのかな〜^^
10


我・・初の試みだったが まぁまぁの出来かな?(と自画自賛^^;)

 その昼飯を食いながら・・・目の前の滝を仰ぐ〜〜
11


腹も膨れ ちょっと落ち着いたところで

 いつもの『ハイキングポーズ』

  左右 両方の足上げをやったが 左足の方が高く上がる^^
12


そして・・・今回のいつもの『おバカさんチーム』(笑)で

 このヨガポーズ『英雄のポーズ2』で集合写真 ^^
     (ウィーラバッドゥラ・アーサナ2)
13


そのあと・・・今日の素晴らしい天気&景色の中で

 ひとり・・・背伸び&両手広げ写真を撮る

  ここでは 思わず大きく手を上げたい心境になる
14


そんな様子を・・・

 このリス君・・・不思議そうに見ている(笑)
15


帰り道・・・

 このハイキングコースに登ってくる人が今日はとても多く・・

  たぶん・・・200人以上はいたかなぁ〜(もっと?)

ここで こんなに多くのハイカーを見たのは初めてだった

 帰り道も ゆっくりと周りの景色を堪能しながら下りてきて

  パーキングに3時半頃着

ハイキングシューズを脱ぎ ビーサンに履き換えスッキリ
16


夕方からは BBQ

 チキン・とうもろこし・骨つきカルビなどなど・・・
  (写真には写ってないけど 豪華版でした)
17


 ビール&ワインと 豪勢に 遅くまで飲み食いでした

   「ご馳走様でしたぁ〜〜〜」^^

  
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願い します
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback