マイチャリ君主役で『トンネル山一周』して来た;天気は快晴で汗もかく

Category: カナダcanadaバンフ15年  08/01 /2015 (Sat)

今日は2015年8月1日(土)  カナディアンロッキーのバンフ
 
 今日も昨日に引き続き・・・いい天気『快晴』

  気温もちょうど良く <+29℃〜+10℃>と快適

かつ 最近の山火事はどうなったのか? 空は綺麗で澄んでる
    
 そこで「家の中でダラっとしていてはイカン!」と言うことで

運動も兼ね 体力増強ではなく 体力減退を遅らせる意味もあり(笑)

 ちょっくら トンネル山を一周〜〜 

  『折り畳みマイチャリ』で〜
1


バンフ町のちょっと外れた所に このようなサインがある

 ここを右に折れて登ると・・・トンネル山に

  途中から少しずつ坂道〜〜 登り〜〜
2


ここで休憩・・・ではなく 水補給と写真を撮る

 坂道でも 出来るだけ降りないで漕ぐ〜^^;
    (という・・弱い意志で〜〜笑)
3


登り坂を登り切れば もう『ランドル山』がデーンと見えてくる
4


ここからの眺めは なかなかによし!!^^

 そして 車道沿いに設けられた『歩道&チャリ道』を行く

  歩く人間と 自転車だけのなので 安全だしね
5


「いやぁ〜〜 今日は空が蒼いし 雲がない」

  今日は『マイチャリ』が主役なので その写真を撮る
6


崖っぷちからまで行くと

 この辺りの景色の全貌が 目の前にデーンと観え

  「うんうん 絶景じゃぁ〜」とチャリ君が言っている^^
7


眼下に『ボウ川』Bow River が見下ろせ・・・
8


遠くの山々も美しい
9


そこで このチャリに乗せてもらっている我輩も

 ここで 一緒に写す いわゆる『ツーショット』^^
10


ここには 晴れている時にしか来ないが
 
 山々・ボウ川・木々・森・蒼い空・・・そして大きなランドル山

  「ふぅ〜〜〜・・・」と・・ただ見入る (*^-^*)


少し行ったら こんなのが!!

 またまたパークス・カナダ(Parks Canada)設置の

  『赤い椅子2つ』
11


トンネル山周遊の『歩き&自転車マップ』

 ここに このようなサインがあった(意外に我・・知らず)
12


そして そこからまたずっと登ったり降りたりと周り・・・

 『サプライズコーナー』に行く

  バンフスプリングスホテルが目の前に
13


ここでも 今日の主役のチャリ君をパチリ!!

 きっと今日は チャリ君の気分は良かったと思う

 ・・・といっても普段 イジメてる訳じゃないけどね^^
14

  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback