バンフの夏の『夕暮れどき』は明るい;だから有効的に楽しまなくっちゃね!(*^_^*)

Category: カナダcanadaバンフ15年  08/02 /2015 (Sun)

今日は2015年8月2日(日) <バンフ(カナダ)>

 先月7月のブルームーンも過ぎ もう8月・・・
     (いや・・・まだ8月と言うべきか・・・)

時の流れのことを語るのは止そう・・・

 「時は我々の想いとは関係なく流れ続けているのだから・・」

最近のバンフは 再び夏気候になってきた・・・

 夏至は過ぎて1ヶ月以上は経っているが まだ夕暮れ&夜は明るい

そんな『夜長』の夏のバンフ・・・

 最近の夕方7時半〜夜9時半頃までの『夕暮れどき』写真です
1


自称『夕暮れ写真家』などと自分勝手に呼んでいる小生

 ま・・・誰にも迷惑を掛けている訳じゃないのでヨシとしよう

最初の写真『ランドル山と町の入口』

「え? 夕暮れ?」とお思いでしょうが・・・

 もう夕方の7時半過ぎです・・(日陰が長いから分かりますね)

  下記のも その頃夕方7時半の写真 ボウ川沿いですね
2


このボウ川沿いは 西日がガンガンに当たる散歩道なので

 まだまだ明るいですね
3


ボウ川に架かる橋(車道ではなく人間と自転車のみ)

 そこからの逆光写真2枚
4


5


逆光だと『夕暮れどき感』が出るけど

 順光の写真だと こんなに明るい陽射し

  でも 少し 色が赤っぽく 夕日の雰囲気ですね
6


これ・・6日ほど前の写真だけど(夕方9時40分頃)

 夕焼けが出て 空がピンク色に染まりましたぁ〜

  部屋の中にいても 窓から射すピンク色ですぐに分かり

   すぐに外に出て撮りました ^^;
7


8


9時過ぎでも 東の空はこんな風〜〜

 右手下に月が見える(6日前)
9


そして・・・そろそろ・・・

 夜の帳(よるのとばり)が・・・の時・・・夜9時45分
10


バンフでの『夕方から夜の時・・・夕暮れどき』は

 こんなに明るいので・・・ 

『この時を! 有効的に楽しまなくては!』 と思っちゃいますよね ^^
 
  
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願い します
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

どのお写真も絵葉書ですね~!

日本でも今は7時頃でも明るいですが、9時40分が夕方だなんて信じられない気がします。
いつだったかスペインに行った時、8時頃でもまだ明るくて本当に不思議な気持ちでしたが、もしそこに滞在していたら何度も時計を見ていることでしょう。
そして、ピンクに染まった空から、透き通ったブルーにお月様が出ている様子を眺めているだけで、ウルウルしている気がします。

本当に素敵な場所だといつも思っています。

Posted at 00:16:05 2015/08/03 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
ここカナダもアメリカも、サマータイムを使ってますから、夜は余計に明るく長いですよね。
だから、みな、夜長を楽しんでいますよ〜^^ 電気の節約にもなるし、いいとは思いますね。^^

Posted at 09:43:15 2015/08/03 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback