フローレイク(Floe Lake)トレール途中のヤナギラン(Fireweed)の眺めはやはり素晴らしい

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/05 /2015 (Wed)

今日は2015年8月5日(水)  カナディアンロッキーのバンフ
 
 今日は恒例の水曜日マーケットの日ですが・・・

  ハイキングに行ってきました

場所は『フローレイク・トレール途中のヤナギラン観覧』です
    (Floe lake Trail)

 ヤナギラン=Fireweed 山火事の後に咲く花です

  ここでは トレール沿いがとっても綺麗なんです

朝・・・天気予報は・・・いまひとつ 雨もあるかなぁ〜でした

 雲も多く さてさて・・・? どうなることやら・・・
1


フローレイクの駐車場・・・ここでは少し青空が見えてきた^^
2

*注意;ここのパーキング 道路沿いにサインがないので気を付けてください
    マーブルキャニオン、ヌマ・レイクを過ぎてから右側注意
    道路サインがなくなっているので『右側』を要注意です
    (反対車線側には 緑のサインがあります)

そこからゆっくり歩く

 バーミリオン・リバー(Vermilion River)が見えてきて・・・
3


そこに架かる橋を渡る
4


少しずつ・・・Fireweed ヤナギランの咲いてる姿が見えてきた
5


2つ目の橋・・・新しいけど・・・

 途中の真ん中あたり・・・んん? 曲がってる?
6


「うひゃ〜〜」 あの大木が倒れて ここに落ちたんだ

 と明らかに分かる・・・昨年はこんなではなかったから

  きっと最近の出来事なんだろう・・・ーー;
7


そんな様子を・・・このリス君も目撃したんだろうか・・・
8


ここには『カエルくん』もいた・・

 「へぇ〜〜カエルもここにはいるんだ」と驚き!!
   (カナダは極寒冷地なのでカエルは珍しいです)
9


徐々にいろんな花々・植物がある

 これ『Clasping-leaved Twisted Stalk』タケシマランの実 
 
  もう・・・この赤い実を付けている
10


そして徐々に今回の目的の花・・・

 Fireweed ヤナギランが 華やかな舞台に登場!!^^
11


12


13


山火事の後 真っ白になってしまった枯れ木・・・

 そこに咲くピンクの花・・・

  とっても綺麗だ
14


15


こんな素晴らしいピンクの花々・・・

 その中で・・・やはりこれ
16


 いつもの『ハイキングポーズ』です

  僕は完全に 緑の草花に紛れ込んでしまいました〜〜^^
17


そんな眺めをまったりと堪能しながら・・・

 最近の我がヒットの・・・『おにぎらず』を食う^^
18


やはり・・・

 ここの『Fireweed』ヤナギランは素晴らしく綺麗です
19

  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback