『プレーン・オブ・シックス・グレイシア』(Plane of Six Glaciers)へのハイキング Aug.7/15

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/07 /2015 (Fri)

今日は2015年8月7日(金)  カナディアンロッキーのバンフ
  
 3日連続で『ハイキング&ハイキングっぽい歩き』が続いてます
   
で・・・今日は『プレーン・オブ・シックス・グレイシア』
        (Plain of Six Glaciers)

 に行ってきました(計4人で)

朝・・いや午前10時20分頃に

 レイクルイーズの駐車場に着いたけど・・・満杯!!

  車を駐車できる場所がない・・・「え? こんなに満杯?」

今というか 近年 めっちゃ混んでいる観光地の各地・・・

 絶対的に観光客が増えている!!(特にこの辺りは)

  でも・・なんとか駐車場所を探し&待ち・・・止めた(ホッ)
1


そして・・・レイクルイーズ・・・

 いつもの景色だが・・・人が凄い!! 混み混み!!
   (ちょっとウザいので 人間は写さず・・・^^;)
2


レイクルイーズ湖畔をぐるっと向こう側まで歩く・・・
3


途中・・・乗馬の案内役のカウガールに会う
     (乗馬の観光ツアーあり)
 
 なかなか この女性「カッコイイ!!」〜〜^^
4


風景・眺めは どんどん良くなり 綺麗!!
5


見た目・・・結構・・年配の夫婦・・・

 シャツ・パンツ・靴・帽子など 全部同じ色で揃えてる

  ここまでの『ペアールック』・・・この年齢で・・・

   なんか・・・凄い!! 感心!!^^
6


途中の『ティーハウス』Tea Houseに到着

 今日の人混みは凄い!!  平日でも人が多い
7


このティーハウスから さらに・・約1.3キロ 歩く・・・

 もう一息です ・・・そして 着きました^^
8


9


このあたりの景色が最終地点です
10


一応 ここで『ハイキングポーズ』もやり

 おにぎりも食い・・・
11


しばし・・・ここの風景・眺めを堪能!!^^
12


・・・と・・・「ドーン」と大きな音!!

 観ると・・・大きな氷河が崩れ落ちてきた
13


このリス君も「おおおおおぉ〜」と・・・

 言っていたかどうか・・・(笑)^^;
14
 

 今日も・・・なかなかの『ハイキング日和』でしたぁ〜^^ 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback