『ハイキングで見付けた秋の気配』フローレイクへのトレール沿いにて『秋色=赤色?』 

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/08 /2015 (Sat)

今日は2015年8月8日(土) <バンフ(カナダ)>
 
 この3日間 ずっとハイキングなど(観光も)で 

  暇人の我にしては多忙(?)だったが 今日は休養

朝ヨガ・クラスを久々にとり 午後はゆっくり〜です
   (& 洗濯・掃除・食料買物も・・・)

 明日はまた・・『キツ〜いハイキング予定』なので休養

その多忙(?)の故 最近3日間のブログはササッと簡略化して

 写真も『載せ漏れ』もあったので 今日ゆっくり載せます

題名は『ハイキングで見付けた秋の気配』です 

 春・・と言っても『6月・7月初め』のハイキングで
  (花の写真を撮った場所は違うが 植物は一緒です)

  花々が満開だったのが・・・(6月16日)
1


2


それが もう実を付けている(8月5日)

 これは『Clasping-leaved Twisted Stalk』
  和名;オオバタケシマラン(大葉竹縞蘭)ユリ科

真っ赤な実が とってもかわいい
3


4


どこでもよく見かける『Bunchberry』バンチベリー
   和名;ゴゼンタチバナ(御前橘)ミズキ科
5


6


この2つの花たち・・・

 真っ赤な実を付け もうすっかり『秋化粧』

ワイルドのラズベリー(Raspberry)も

 真っ赤な美味しそうな実を付けている
  
  これは熊たちが大好物!!^^
7


これ・・・名前がよく分からないけど

 これも真っ赤
8


同じく この実も真っ赤(名前知らず・・)
9


こうして観察すると・・・

 『実』というのは赤が多いのだと気づく

  ということは『秋色=赤色』か・・!?^^

空も・・・すっかり秋空の色
10


風も涼しいというか ほぼ冷たい・・・
11


倒れて何年も経っている大木・・・

 そんなに様子にも 秋を感じる・・・
12


この小さな花『False Mitrewort』(フォルスマイタウォート)
    (Mitreの意味は『司教冠』だそうです)  
  和名;ズダヤクシュ(喘息薬種)ユキノシタ科
    (小指の爪の半分ほど)
13


こんな小さな花も そのうちに・・・

 真っ赤な実を付けるのかなぁ〜?
   (実際は知りません・・・)
14



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願い します
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback