先週&今週の『レイクルイーズ』(Lake Louise) の景色・様子;石積みアートも発見

Category: カナダcanadaバンフ15年  08/14 /2015 (Fri)

今日は2015年8月14日(金) <バンフ(カナダ)>
 
 今日金曜日・・・天気はまぁまぁだけど 昼に雷雨が来た

  すぐに止んだが こんな日にハイキングはしたくないね

さて・・・休養日(といっても仕事はしてませんが・・^^;)

 なので 写真は撮りに出かけてません・・・

  そこで最近の写真の中で 掲載漏れているものを選びました

題して『今年のレイクルイーズ』・・・

 混んでますね・・昔なら夕方からは ほぼガラガラに空いてたのに

  いまは午後4時〜6時でも『人でいっぱい』
1


レイクルイーズ(湖)の湖面には まったく人も見えないけど・・・
2


だが・・・よく見ると・・・点々がある
(レイクルイーズを鳥瞰図の如く観るとお分かりでしょう)
3


 その点は・・・これ『観光用カヌー』

  その『カヌー乗り場』でも人でいっぱい!!
4


ほんとに今年は凄い観光客が来ているのを感じる

 夕暮れ時・・・太陽が傾き 陽射しが長くなってきた時でも

  家族連れが 湖畔で遊んでいる・・・
5


先週 ハイキング帰りに この湖畔の写真を撮ったら

 真ん中に 「んんん?・・・なんか あるぞ?」と・・・
6


  近づいて よ〜く観察すると・・・
7


これって・・・『石積みアート』(rock balancing)・・・(と言うらしい)
(上記の文字でネット検索すると凄いのがいっぱい出てきます)

  「おおお なかなか凄い!!」

以前 バンクーバーのイングリッシュベイで見たことがあった

 その時 キャンプ地で・・・我輩もやってみた

  その時の『我が作品』がこれ! なかなかに難しい
8
 


そのアートの写真を撮っていた彼・・・

 彼の作品なのかどうか・・・聞かなかったので分からないが

  でも これはとっても難しいね
9

 
そんな『今季の先週・今週のレイクルイーズ』

 まだ 花々が咲いています
10


11


12


花の種類は 春夏と変わってきてはいるけど

 でも まだ綺麗ですね^^
 
  そんな湖畔散歩も いいです
13


湖の反対側から観ると・・・このような景色です
14


先週の夕暮れまえ・・・午後5時半頃は

 このような景色で 少しだけ黄色も混じって 秋色です^^
15


  
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback