『グラッシーレイク』Grassi Lakes &キャンモア住人のビーチ『クォリーレイク』Quarry Lake

Category: カナダcanadaバンフ15年  08/15 /2015 (Sat)

今日は2015年8月15日(土) <バンフ(カナダ)>
 
 昨夜は『雷雨』で 夜中に時々ゴロゴロと雷も鳴っていた
 
  朝も起きた時には まだ雨が降っていて今日は一日中『雨模様』

午前・・傘を差して(ここで傘を差すことはあまりないが・・)『ヨガクラス』に行く 

 女性はおらず『アラカン男3人』のみ(苦笑;)

  ま この年齢でヨガっつうのも なかなかいいのではないかと思う!^^

1時間ちょっとのヨガクラスは アッと言う間に終わり

 身体も少しほぐれる(・・・と思っている^^)

雨なので・・・外に出るのも億劫だし 

 ゆっくり『朝飯兼昼飯』を食い・・自作パンを作った

  このパン作り・・もう何年だろう? 恐らく6年以上?もっとかなぁ

で・・・今日はそのパン作りの話ではなく・・・(笑)

 先週 キャンモアご案内の様子(案内したのは若者男だけどね^^;)

午前中にキャンモアの郊外にある『グラッシーレイク』まで

 今年2回目だなぁ〜 そういえば・・・
1


天気は晴れたり曇ったり

 晴れていると この湖はとっても綺麗な色になる^^

  ・・・と いつもの『ボルダリング練習壁』が左手に・・・
             (Bouldering)
2

 
 「やってるやってる・・・」

   「練習してるぅ〜〜〜」
3


それを・・・リス君・・・

 「んんん・・? 何をしてるの?」と怪訝な顔
4

  
よく観察すると・・・

 子供だ! 男の子のようだ 結構頑張っている!〜〜^^
5


それを またリス君・・・じっくり眺め・・・

 「おお 凄い! この子」・・・と身を乗り出す〜〜^^(笑)
6


・・・と 我々も様子を見ていたけど・・・腹が減ったんで・・・

 そこから下りて キャンモアの町に行く前の

  ここ『クォリーレイク』Quarry Lake でランチすることに
7


ここは『キャンモア住人のビーチ』でもある

 暑い日には 多くのファミリーが『泳ぎに&日光浴に』来る
8


9


10


山の中の町キャンモア(バンフもそうだが・・)では

 海に行くのには とっても遠い!!(バンクーバーまで車で約850km)

  でも『夏のビーチ感覚』は味わいたい!!

   ・・という欲求を満たす場所・・『そう〜ここなのです!』
11


この湖の水は ほどほどに冷たいけど・・・

 でも・・脂が乗った身体にゃぁ〜〜関係ない!!(笑)

 「シロクマ状態じゃぁ〜〜」と誰かが悪口を言ったかどうか?^^;
12


こんなちっちゃな子供が この頃から真っ裸だもんね〜

 やっぱり『カナダ人は寒さに強いわけよ』と思う次第です〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback