18日〜19日の1泊泊まりで『ホワイトスワンレイク』(White-Swan Lake)キャンプに行ってきました:途中温泉にも入る

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/19 /2015 (Wed)

2015年8月19日(水)     バンフ(カナダ)です

 昨日18日朝・・・急に「キャンプに行かない?」と誘われ・・・

  僕は急いで20分で用意して(多少の忘れ物もありで)出発!

バンフからBC州の『ラジウム』(Radium)に〜〜向かう
1


久々のラジウム・・・バンフからひと山越えれば隣町のラジウムなんだけど

 最近は来ないので なんか新鮮〜〜〜!!^^  

その後・・・もっと南に下り・・・フェアモントの町を過ぎて・・・

 左に折れる・・・『ホワイトスワンレイク』White-Swan Lakeへの道だ


その途中の道が舗装道路ではなく こんな道

 右っ側は崖・・・・・ーー;  ちょっと怖い・・・
  (冬とかの雪道はヤバイらしい・・・)
2


そして ホワイトスワンレイクの前に・・・このサイン&温泉

 『White-Swan Lake Provincial Park』&『Lussier River Hot Springs』
    「なるほど〜〜〜」^^
3


4


そこで駐車して 歩いて下りていく(約100mくらいかな)
5


・・・と目の前に谷の合間に・・・清流と・・・人々が!!
6


日本だけじゃなく ここカナダでも やっぱり温泉は好きだね

 今は夏休みなので家族連れが多い〜〜
7


温泉でのんびり&まったりした後・・・身体と顔が火照ったぁ〜〜

 キャンプ場に向かう
(この温泉に来る前に取り敢えずキャンプサイトは確保しておいて戻った)
8


サイトは湖側の・・・『2番』

 湖が目の前で とても眺めが良い!!〜〜
9


温泉に身体があったまり・・・

 喉も渇き・・・腹も減ってきている

  まず!!『ビールで乾杯』!!^^
10


う〜〜ん・・・喉に染みるぅ〜〜〜

 それからほとんど用意してあった(下ごしらえはOKで)

  この『すき焼き』!!  

 「ごちそうさま」〜〜^^ 「ありがとう」^^
11


キャンプ場で食う『すき焼き』も旨いね!!

 だって・・・周りの夕暮れ景色は こんなんだし〜〜
12


この夜は この湖畔沿いに真夜中近くまでいた

 はっきり言って どんどん冷え 寒かったが・・・

  空は快晴で『星空が最高に綺麗』・・・

しばし・・・うっとりの世界でした・・・

 「こんなに星があるんだ!!」「人工衛星もよく見え凄い」・・・

   でも・・・その写真は撮れず・・・各自 頭の中に焼き付けました
   (夜中まで語ったしね〜〜〜笑)


翌朝・・・トイレも兼ね・・・起きる・・・眠い・・^^;
13


早朝6時前・・・の様子
14


そして・・・朝靄も立ち込め・・・
15


朝日が出てきた頃・・・7時半ごろ・・・

  ハイ・・『自己満足写真』です
16


テントサイトにも 暖かな・・・柔らかな陽射しが〜〜
17


湖畔沿いで・・・『ヨガポーズ』

 こんな環境でできるってこと・・・とっても気持よく清々しい〜〜!!
  (実は 全員がカッコいい形になるまで何枚も撮った〜笑)
18


その後・・・

 朝飯を食い 満足^^
19


  なかなかに 『楽しくいいキャンプ』でした!!^^

 
 途中・・・インバーミアの湖畔沿いビーチを見てバンフに帰ってきました



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback